だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

ああいう事件はもう嫌。

 

また小学生が犠牲になってる・・

ああいう事件はもう嫌。

ああいう事件はもうほんまに嫌。

 

ああいう事件て昔からあったけど、ここ数年増えてきてないですか?

交番を襲ってピストルを奪うとか色々さぁ・・

もうほんまに勘弁してほしい。

ずっと真面目に生きてきた人達が、なんで突然襲われなあかんのですか。

意味分からん。無差別テロやんかあんなん、こわい。

 

 

日本は最早、欧米なみに危険な国になってきたのとちゃう。

高齢化でジジイの車は暴走するし。カーチェイスかよ高齢ジジイ。

 

 

外国人労働者を受け入れるとか簡単に言うけどさあ、外国人を低賃金・極悪労働環境のブラック企業でこき使ったら、この手の変な気持ち悪い犯罪はもっと増えるのとちゃうやろか。

殺人強盗や婦女暴行も増えそうな気がするねんけど。

今よりもっと治安が悪くなる。私はそう思う。

 

だって彼等は、ちょっと気に入らないことがあると、何の前触れも無くある日とつぜん失踪(脱走)しますからねーー。

ちょっと気に入らないことがあると、いきなり退職するらしいで。聞いたことある。

そして真面目なベトナム人なんかは最悪の場合、独り悩んで我慢して、思い詰めて自殺というケースも。

 

 

もう日本はあかんな。

日本ていつからこんな国になってしもたん?

一部の特権階級の奴らが自分さえヨケレバそれでいいと思って、人を人と思わずズルいことばっかりやって自分達だけ儲けるようなことをしてるからあかんのとちゃうの。

そりゃ、しっぺ返しが来るわ!

あほちゃうか。

 

 

目先のことしか見てない奴が多すぎるねん。

そんなことばっかりやってるから、いわゆる「普通のひとたち」が住みにくい社会になってしもて、結婚しない出産もしない人が増えたんやって。

結婚出産育児教育はとにかくお金がかかるもん。

 

 

こないだ中高年の引きこもりが100万人くらい居るっていう衝撃的な記事を文藝春秋でよんだけどさ、、 あれはなかなか衝撃的やったな。

本来なら働き盛りの人達が、100万人引きこもってるって一体どういうこと?そんだけの労働力を無駄にしてるってことやんな。

 

もうほんまにヤバいで日本。

世も末ですわ。

 

 

政府はいったい何をしてきたの。何も考えてなかってんでどうせ。少子化や引きこもりについてのことなんか。あほちゃうか。

私らの世代(団塊ジュニア世代)が結婚出産せえへんかったら、日本の人口は減る一方やってことぐらい、誰でも簡単に想像できたことやと思うねんけど。まったく・・

 

 

ロストジェネレーションと呼ばれてる私たち世代の抱える心の闇は、けっこう深いものがあるんです。闇抱えてるし損してる。

この世代は人口が多いねんけど、なんか生れてきてからずーーっと損してるきがする。

 

小学校はプレハブ校舎、教師は普通に暴力をふるう理不尽に怒鳴り倒す、親も無駄に怒鳴り散らす、大学には入りにくい、就職する頃にはバブルが崩壊。求人がそもそも無く、先輩の就職活動成功体験など全く参考にならず聞かされてもムカつくだけ。有名大卒の人でも非正規雇用の人が多数出現。

あらら、、どんだけーーー! (>_<)

だめだコリャ

 

私ら世代ってさ、高いお金払って入った自動車教習所でも、クズみたいな教官にボロくそ怒られてきたんですよ。私は殴ってやりたいオッサン教官二人くらい居たわ!

あのころは何せ子供の人口が多かったから、何の努力をしなくても教習所に生徒が集まるらしく、無駄に偉そうなクソみたいな教官が複数人いた。

あーー腹立つ! 思い出してしもた。

 

 

雨ざーざー降ってる中、なんで窓あけて顔出して、なんかいも方向転換の練習させられやなアカンねん。なんで偉そうに上から目線で言われやなあかんねん。

私らはお客様なんです!運転できないから教習所に通ってるんやないか!!上手にできないからお金払って習いに来てるんです!

あーー腹立つ! 

泣きながら方向転換の練習をしてた記憶があるねんけど。。

 

わたしはマニュアル車で免許とったから左足クラッチ踏んでシフトチェンジしたり、慣れるまで大変やったんですって! 

キーーー! ムカつくこと思い出してしもた!!

 

 

あの時の性格悪いオッサン教官も五寸釘モノやで。

うたへんけど

 

 

.