ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

冷蔵庫のしめ方ね、解る気がする。

 

 

蒼井優が結婚相手を決めた理由のひとつに「冷蔵庫のしめ方」ってのがあってんけど、けっきょく、結婚生活というのは、そういう事なんやと思う。

毎日まいにちのことですから結婚生活は。

毎日毎日・・それが何十年も続きますから、、 ひぇ~こわい。

 

どんだけーーー!

 

 

冷蔵庫のしめ方、玄関ドアの閉め方、歯磨き粉のフタ、et cetera..

コップをテーブルに置くときの、置き方とか。

 

蒼井優の言いたい事、わかる気がする...

ビールを飲んで、バーン!と音を立ててコップをテーブルに置く人が私は苦手です。

べろべろに酔っ払ってる状態ならまあ仕方ないけど、ほぼ初対面でまだ飲み始めやのにバーーン!と置かれたら、もうそれだけでドン引き。拒絶反応。

 

コップは静かに置かないと。

そういうところに性根が出る。

一見ワイルドな人とかツンデレ男性が、コップや箸を雑に扱うことなく静かに置くという意外性を目の当たりにしたら、なんかグッとくる。

めっちゃ急いでいる時は例外ですけど勿論。

 

寄せ箸とか論外。

肘ついてご飯を食べる人も苦手やけど、私も家ではテレビの前でお酒のみながら無意識に肘ついて柿ピーやらポテチ食べてたりするから、これはお互い様。家ではダラダラしたい~

 

 

 

子供で言うなら、「おもちゃの片付け方」かな。

例えば積み木で遊んでいて、遊んだ後、元通りの並べ方にキレイに収納するかどうかとか。

プラレールや木製機関車で遊んだあと、元の箱にキレイに収まるように片付けするかどうかとか。

 

こえだちゃんの並べかた。

シルバニアファミリーの並べ方。

プラモデルの組み立て方。

クーピーペンシルや色鉛筆の並べ方。

その他。

 

うちの子供は、積み木や色鉛筆、こえだちゃんの各種パーツを毎回ちょっと信じられないくらい丁寧に片付けてましたけどね・・

私の子供って感じする。笑

 

 

私はどうでもいいとこはどうでもいいし、ドラマ「結婚出来ない男」の桑野さんみたいに家の中を狂ったように掃除して完璧を保ってる訳でも何でもないねんけど、積み木とかこえだちゃん、色鉛筆(クレヨン)の並べ方はちょっと譲れないかな。

だって、ぐちゃぐちゃやったら気持ち悪い。

ちゃんとキレイに気持ちよく並べたい。

 

あーわたしも子供の時にこえだちゃんシルバニアファミリーで遊びたかったな。

悪魔親に頼む勇気なんて私にはなかったし、頼んだところで買って貰えへんデ。

 

 

 

 

.