ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

奈良県は末期症状やな。

 

 

 

地震て何の前ぶれもなく急にくるからこわい。

ほんまに地震はこわい。

奈良県みたいな平和ボケ県に、今もし震度6以上の地震がきたらどないすんねやろ。あの県知事は陣頭指揮をとれるのかいな?ホテルのことしか頭にない人に何ができるんやろ。それに、県や市の職員は不眠不休、夜を徹して情報収集にあたることが出来るんやろか?怪しいわ。それが公務員の仕事なんやけどな。何かあったときにこそ、組織や人間の本質が見えてくるねんで。

災害対策に対するこれまでの奈良県の姿勢や経緯を考えても、迅速で適切な対応なんて全く期待できそうにありませんけど。経験値低いやろしさ。他府県のケースをみて学ぶちゅうこともやってなさそうな気配やしさ。危機感ゼロ、いろいろ無理っぽい。

あーあ。

 

奈良県てどういうところなん?一体。

昨日や今日の新聞読んでても思うけど、もうあの知事は末期症状ちゃう~

乱心ワイルドスピード暴走中の御老人みたいになってはりますけど。何やねん、何で県知事が市庁舎のことにまで口出しすんねん、県立高校や高校生への丁寧なフォローも説明も何もせずずっと放ったらかしのくせに。何様なんですか!まったく。高級ホテルの前に市役所があるのが気にくわないの?何を自分勝手なことばかりぬかしとんねん。奈良県内のモノは全部俺のモノ。俺のモノは俺のモノ。ジャイアンか!!

もう笑うしかないけど。

 

あぁ、笑うといえば、奈良から関空リニア新幹線延伸希望?の新聞記事も、読んでて笑えたで。あんなんJRが「うん、いいね了解!そうしよ!」て言う筈ないやん~。採算とれへんの最初から分かってるで。。しかも、なんで奈良県内にあんな複数の途中駅つくる必要あんの。個人鉄道か!趣味の鉄道かプラレールか!!

もうほんま子供の絵本に出てくるアホの王様みたいになってきてないか?

 

そういやニュースでみたけど、安堵町あたりの課長が公職選挙法違反で罰金とられてたわ。あんな奴、ほかにもいっぱい県内に居るのとちゃうんかいな。絶対にいる。大勢いる。だってあの県知事に入ってる票てほとんど組織票なんでしょう?もうほんま、奈良県て終わってるで。完全なる末期症状やん。もう手遅れかもしれんけど、いちど名医に診てもらったほうがいい。セカンドオピニオン

しかし、、奈良県は選挙がらみ土地がらみで公務員の逮捕者続出してもええのとちゃうんかいな。贈収賄とかさあ、いっぱいありそうな気がするなぁ想像ですけどね。違法スレスレだらけな感じあるで何となく。

 

 

あーあ。引っ越したーい!

自由になりたーい!

離婚したーい!(冗談)

頼りがいある男性と再婚したーい!(夢)

 

 

.