だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

何もかも私に任せすぎ。


クルマ屋の営業マンて、営業利益のことしか考えてないっぽいわ...まあ当然ですか。
でも、そういう空気をあからさまに出してこられたらちょっと引く。月末近くに電話かけてきて、何がなんでも今月中に車検受けさせようと若干急かすあの感じは何なんやろう。何がなんでも新車買って下さいよと急かされるよりはマシやけどさ...ていうか、あの営業マンに会うたび私は「子供の学費が、、」とか「家のローンが、、」とか、そればっかり言うようにしてる。

2、3年ごとにアホみたいに車を買い換える男というのが世の中には居るねんけど、そういう男てやっぱりそういう男やと私は思います。新しいものが出たら我慢が出来ないんですかね?女も定期的に乗り換えますよ、そういう男は。飽き性やから目移りするんですね新しいモノに。性格やから一生治りません。

本当に純粋にクルマが好きな人は、お気に入りの1台を大事に長く乗り続けるのと違うやろか? 人によるやろけど。
車の整備士をしている男性で、20年以上同じ車に乗ってる人を私は知ってますけどね、、当然メンテナンスは自分でやるみたいですよ。洗車も。

クルマ選びて性格が出ると思いますね本当に。メーカー、車種、色、洗車の頻度、メンテナンス等々、全てにおいて性格が出るデ!めっちゃ!

ちなみにウチの車のメンテナンスや洗車は、私がやらねば誰もやりません。誰も...といっても私以外には旦那しか居ないんですけどね。 
車検のタイミングも、毎回私が勝手に営業マンと相談して勝手に決めて勝手に出してますよ。旦那名義の車ですけど何か?
でも、こういうのって普通は旦那さんの仕事とちゃうんかなあ?あぁ、まあ人それぞれですかね。

とにかくウチでは私の仕事なんですよ車関係も何もかも。しかし...ちょっと旦那を甘やかし過ぎちゃうんか私。旦那も、私に何もかも任せ過ぎちゃう~。何で平気なんですか。

車検に出してる間、代車を運転するのってちょっと緊張するんです操作に慣れるまで。他人様の車を運転するのはホンマに何か緊張する。まあ余り乗り回さないようにしてますけど。
それから、どうせやったらあの営業マンもっとイイ男やったら良かったのにな、、いつも思うけど、声だけやたら男前なんですよ。笑



.