だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

アイツのどこが良いのですか。

 

 

マコサマも末期症状やん~

 

この上ない御立派な家柄に生まれたが故の不幸ちゅうか・・いやちょっと違う。

マコサマさー、男を見る目なさ過ぎ!

なんやねん。海の王子メガバンクすぐに退職してパラリーガルで母親が結婚詐欺師もどきで多額の奨学金もらって勝手にアメリカ留学て! もうねアカンって。

 

若いときは誰でも恋愛で(何回か)失敗するもんやと思うけど、マコサマの場合は一般人やあらへんねから、自分の置かれている立場をもっとちゃんと自覚せなあきません!何でそれがわからん?あんたら税金で生活してるんでしょうよ?我々スーパー庶民のお手本になってちょうだいよ。頼むから。黒田サヤコさんを見習え!

 

 

アキシノノミヤフサイが育児に失敗した結果がこれなんとちゃうんかいな。

だいぶ前にどっかの育児本か何かで読んだことあるような気がするねんけど、自分の子供がどんな結婚相手を連れてくるかってのが育児の集大成として現われるもんなんやって。(ほんまかどうかは知らん)

 

この理論でいくとアキシノノミヤ夫妻の育児の集大成が、コムロケイ。

 

あちゃーー 笑

目立ちたがりで詐欺師気質でエエ格好しいで図太いメンタルの勘違いチャラ男。

最悪やんか。

 

あなた方は、家のローンも子供の学費も奨学金返済も転勤転属引っ越しの心配も年金の心配も医療費の不安も老後不安も、とにかくお金の心配は全くあらへんねんからさー、子供のしつけと教育くらいちゃんとしっかりせえよアキシノノミヤフサイ!

 

もうさ、マコサマの持参金は500万だけにして海の王子と結婚させたら?持参金500万円なら国民もまあ納得するようなしないような・・そんなわけにはいかんのか。

結婚後の生活費はコムロケイが責任を持って稼げよ。どうしてもというなら。

あかん。

あの詐欺師みたいな胡散臭いオトコが天皇陛下と親戚関係になるちゅうのがそもそも気にくわん。

 

 

もうね、さっさと別れて下さい。

マコサマはどっかの大学教授の息子とか、モテないキャリア公務員(40代初婚)とかと無理やり結婚して下さい。

もうノーチョイスですよ、ノーチョイス!

愛だの恋だの言うてる場合とちがいます。

あなた方は一般人やあらへんねんから。

 

ノーチョイスでも、結婚してみたら案外いい人やったとなるかも知れへんデ。

人間てわからへんねん。

結婚式や新婚旅行が頂点やと、あとあと下がるだけですよ。笑

だだ下がり~

 

ちなみに私の場合は結婚披露宴が頂点では無かったわ。

もうね私なんて、結婚一ヶ月くらい前からずっとマリッジブルーマリッジブルーで、当日の朝も式場から逃げ出したいくらいやったもん。 

 

式場のキャンセル料払うのバカバカしいし、招待状を送ってしまった友達やら親戚に「やっぱり婚約破棄しました。」と、連絡を入れるのがめんどくさかった。(^_^;)

 

 

そういう意味では、紙切れ一枚で入籍だけとか、2人だけで気楽にハワイ挙式してしまうよりも、近親者や友達関係や職場関係を巻き込みつつ、結婚披露宴の面倒な準備を夫婦になる二人が(時に大喧嘩しながら)進めていく過程っちゅうのは、実は大事なことなのかも知れへんな。

 

結婚披露宴の準備を何もかも自分達二人で決めて二人で進めていくのって、先が長い結婚生活(共同生活)の予行練習になってるねんで、たぶん。

 

だって結婚準備期間中てめっちゃ大げんかするねん、絶対。どこのカップルも。

ちょっとした価値観の違いやら金銭感覚の微妙なズレとか、何か色んな問題が出てきて、絶対にどっかで揉める。スムーズにはいかへん。

新婚旅行の行き先もそう。行き先が決まっても、その国のどこに泊まって何をするのかで若干揉める。

 

 

そういう面倒なことや各種手続きを誰かに任せたり、親の言いなりにしているようではアカンねんで、きっと。

結婚する二人で、喧嘩しながら譲り合いながら乗り越えていくしかあらへんわ。

いまこの日記を書いていてフト思ってんけど。

 

 

 

.