だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

奈良県というところ異常です。

 

 

奈良県のトップてほんまに不誠実やわ。あの人柄まったく信用でけへん。人を人と思わぬ傲慢発言の数々・・あれは一体どういうことなんやろう。どういう風に生きてきたらあんな人間が出来上がるの。

 

今日の新聞(朝日の地域面)を読んでいたら気分が悪くなってきた。

県庁職員過労自殺と、大淀消防署未耐震についての記事がでかでかと載っていた。

 

奈良県庁の職員が過労自殺した件やけどさぁ、、あんなんご両親の無念さを想像したらもうほんまに気の毒で読んでられへんわ。松丸弁護士には頑張ってもらいたい。奈良県をとことん追求してもらいたい。

「(県に)謝って欲しいとは思っていない。職場で何があったのか知りたい。」というお父さんの気持ち、わかるような気がする。私の旦那も数年前に過重労働でおかしくなってましたからね・・当時わたしは毎日旦那の帰宅時間とか出張スケジュールをカレンダーに細かくメモってましたよ。何かあったとき証拠として提出するために。けっきょくそのメモはメンタルクリニックに提出しましたけど。

 

ニシダさんでしたっけ?会ったことないから想像でしかないけど、多分やさしくて少し気が弱くて真面目な人やったんですよ。人に頼まれ事をされたら断ることが出来ない性格で、ズルいことや卑怯なことが出来ない人で正直で誠実なタイプやったんと違うかな。たぶんそうやと思う。生真面目で不器用で繊細で受け身な人やったんですよ、きっと。

あの奈良県教育委員会で働いていたのなら、なおさら気の毒。ほんまに気の毒。だいぶ辛かったのと違うかな。。感情を吐き出すところが無かったんでしょうね。仕事のことを相談する相手も。だって性格悪そうな人達めっちゃ揃ってそうやんか奈良県教育委員会

だって、あの奈良県教育委員会ですよ?

嘘つき集団ズルいことしまくり集団、自分さえヨケレバソレデイイ集団。県民なんて騙してもヘッチャラ集団、中身からっぽ集団。

 

 

今頃こんなことを言っても遅いけど、産業医ではなくて普通の民間の心療内科で診てもらった方が良かったかもしれませんよねニシダさん、、 だって何となく産業医って職場とグルになってそうやもん。

私が無理やり旦那を連れて行った病院の医師は、初診のときに「入院でしたよ、もう少し遅かったら。」と私にはっきり言いましたから。

あの時のことは忘れられないわ。

 

 

ところで吉田教育長は何で管理責任を問われないのですか。

どうして奈良県は、県としてきちんと謝罪しないのですか。

知事も当時の上司も、職員の自殺を過去のこととして葬り去ろうとしてますよね?

争う姿勢って意味分からん。

 

人が一人亡くなってるんですよ?

なんとも思わないのですか。悪魔か...

 

お前ら、人の命をなんやと思ってんねーー!

なんやねん奈良県というところホンマに腹立つ。

不誠実にもほどがある。恥ずかしいわ、いろいろ。

 

 

あの・・ 奈良県てさ、いま、県民にどんだけ訴えられてるの。

普通に色々おかしいで。

末期症状やし狂った自治体としか思えないんですけど私には。

 

 

 

.