だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

皇帝ペンギンは偉い。


アマゾンプライムでBBC制作の動物ドキュメンタリーをだらだらと観ていたら、こんな時間になってしまった。(いま夜中の1時50分)


南極大陸に住む、皇帝ペンギン親子の物語でしたけどね・・
想像を絶する過酷な環境で暮らしてるんですね彼等は。 
皇帝ペンギンは、人間なんかよりもずっと育児が上手でしたよ。しかも、お父さんとお母さんが交代でキチンと子供の世話をしてるやんか~ 偉い!!

皇帝ペンギンは、男女の立場が対等でしたねテレビで観る限り。進んでるわペンギン社会。
人間社会なんかより組織が成熟してる。ちゃんと皆で協力しあっている。

皇帝ペンギンは、人間なんかよりもずっと人権教育が進んでいるし、偉いと思いました。
ちょっと小学生の作文みたいやけどホンマに私はそう思いました。


人間は、地球上で勝手に偉そうにして環境破壊ばっかりしてるし、お金儲け目的で希少動物を乱獲したり絶滅寸前まで追い込んだりとか、そういう悪いことばっかりしてるから、神様と地球が激しく怒って、そのうち罰が当たるんじゃないか?と思います。

動物達は、必要以上に食料を乱獲したりとか、そういう愚かなことをしない。本当に必要な分しか獲らない。ズルくお金儲けしようとしない。


ときどき起こる大規模な自然災害は、人間による環境破壊で苦しんでいる動物達からのしっぺ返しやと、私は思います。

小学生の作文みたいやけど、BBC制作の番組を観て私は皇帝ペンギンやアザラシやシャチにめっちゃ感情移入してしまって、ホンマにそう思ったんやから仕方ないわ。人間は愚か者です。強く思いました。
動物の方が人間なんかよりも賢いし逞しいし、身体能力高いし、地球に優しいナチュラルで正しい生き方をしている。(と思う)


こないだ大阪で開催したG20って、何か意味があるんですか?あんなんただの税金使ったパフォーマンスやないですか。意味ないわ。効果ナシ。
第三次世界大戦が起きてないだけマシですよってこと? 何やねんそれ、、


あの人たち、地球環境のことや自然界に生きる動物達のことなんて全く何にも考えてませんよね?自国の利益と自分の権力欲を満足させたいだけでしょ?
ちゃんと考えて下さいよ。地球環境のこと!
でないと人類も絶滅しますよ。

以上です。寝ます、



.