だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

あーイライラする。

 

 

なんかイライラする、鬱陶しい・・。

何でそんなに家に居る(帰ってくる)のですかアナタ達は。鬱陶しい・・

 

特に旦那。散髪いったわ~と内心喜んでたら、散髪終了後すぐに帰ってきて家でカップラーメンを食べてるやん鬱陶しい。なんで外で食べてこないんですか?なんで外をうろうろして時間潰ししないんですか?お小遣い持ってるでしょ?鬱陶しい・・私が旦那の立場やったら、図書館とか本屋をうろうろして外でサンドイッチでも食べながら雑誌読んで、みたい映画があれば映画館へ行って時間潰ししてから家に帰るわ。何なら夜ご飯も外で食べてから帰る。家で家事も何もしてくていい立場ならね!

あーー豪邸に住みたいです無理やけど。鬱陶しい。

 

私のことが好きなのか?  そうなんですね? 笑

家に居るのが快適なんですね?

私はここでこんだけ悪魔みたいな発言ばっかり連発してるけど、それはここで(言えない)気持ちを吐き出しているだけであって、家族に対して実際に悪魔発言をしている訳ではないのですよ。現実世界では我慢ばっかりしてる。

来る日も来る日も家で家族の世話をしてる私てちょっと偉いわ。夫も子供も善良で、悪いことを全くしない、いわゆる「いいひと」に育ってるしサ。(自分で褒める)

 

でも私は家でやるべき仕事が沢山あるから、家にいるだけなんですよ。

こうみえてストレスたまってるんですよ。何とか発散してますけど。

家族の世話も何もしなくてよかったら、特急でも乗ってどっか行きたいわ!!鳥羽水族館とかええな。行きたい。あそこにはジュゴンがいるんですよ。ジュゴンめっちゃかわいいんです。何時間でも眺めていられる。

ところで三重県てけっこう住みよくていいところとちゃうかな?前から思っててんけど。名古屋も近いし海の幸も豊富やし!そういえば三重の旅館に泊まって料理がイマイチやった経験て一度もあらへん気がする。

 

あーー豪邸に住みたい。豪邸でなくていいからとにかく広い家。部屋数が多い家。

 

思えば私の生まれた家は田舎の農家で、古いけど敷地はだだっ広くて家屋も建て増しとかして私の部屋はその建て増し部分にあり、勉強するときも本を読むときも趣味の世界に浸っているときも家人の気配を感じることが少なく、そういう意味では快適やったなぁ~(親は悪魔でしたけど。)

 

田舎の家はやたら広いから私の部屋から家の電話までが遠くて、けっこう大変でしたよ。今みたいに携帯電話もなかったし。

泥棒に入られたことがあったな。。急に思い出した。夜中に泥棒が入って居間の引き出しから数千円とっていったらしいけど、家族全員寝ていてまったく気付かず、警察に捕まった泥棒が後日「ここの家も入りました」と来るまで知らなかったという。。笑

 

どんだけ適当やねん、田舎の農家。笑

そういえば私が子供やったころは、実家の玄関の鍵なんて昼間に閉められていた記憶がないで。いつも玄関は開いていた。ほんまに毎日あいていた。いつ帰っても開いていた。

とらやの居間にタコ社長が入ってくるみたいな感覚で、近所の人達が回覧板とか持ってきていた気がする。ご飯たべてても普通に入ってきてたで。移動豆腐屋さんとか移動魚屋さんも週に2回くらい来ていた。あぁ昭和・・

 

私も年とったもんやな。

ババアやん。笑 ババアの発散作業でした。 おわり。

 

 

.