ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

真面目に頑張ってるひと。

京都アニメーション放火事件て衝撃やわ。ずっと前から思ってるけど、世の中ってのはえげつないところですね。 

私は今日も普通に生きていて、家族も全員生きて普通に帰ってきて、ただそれだけのことが本当に有難いしただそれだけで恵まれている人生やと思います。

人間幸せな人生を送っていると、その当たり前のことになかなか気付く事ができないんですね。。
日本国内だけでなく、世界中で毎日起きているえげつない事件事故って他人事と違いますからねー。明日は我が身。事件事故だけでなくて病気もそうですよ。明日は我が身。
私は新聞を読むのが毎日しんどいです。中東地域や発展途上国の記事などは特に読んでいてしんどいです。人は皆いつか死ぬ。どういう風に死ぬかが問題。
ハンセン病関連の記事も読むのが辛かった。
エボラ出血熱もこわい。



全然関係ない話やけど。
調子の悪いウチの温水器は部品調達の関係で修理に時間がかかってるんですけど、きょう業者さんが来て見積額を教えてもらってビックリしたというか。

修理費用まさかの7万円超え。(税別)
えーヤメテ高すぎやん。。(T_T)
稼いでも稼いでも。あちゃ~ (T_T)

まぁ新品を買うよりは全然安いから、迷わず修理を選びましたけどね、、 
この修理であと何年間もってくれるんですかね。頑張れうちの温水器!


きょう来た修理業者の男の人、もの凄い丁寧な応対で喋り方も穏やかで、真面目そうでホンマに実直な人やったな。。
車の営業マンみたいにベラベラベラベラ無駄口を叩くこともなく(笑)、私に質問されたことと、本当に必要なことだけを一つ一つ丁寧且つ静かに喋るスタイルで、好感が持てるというか信頼できる感じがしたなァ。

あぁこういう真面目で几帳面で、相手の立場に立って物事を考えることが出来て実直な人たちが、きっとこの国を支えてるんやで~と、しみじみ思いました。小学生の作文みたいやけど私は本当にそう思いました。

よく行くスーパーのパートさん(レジェンドさん)を見ても、私は毎回同じことを思います。ああいう風に一生けんめい真面目にがんばっている普通の人達が、この国を支えてるねんで。普通の人を大事にしない国は、そのうち駄目になると私は思う。日本は駄目な国になりつつあるから少子高齢化が止まりません。以上



.