ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

そういえば健康診断やった。

 

 

明日わたし健康診断なんですけど、うっかりしていて普段通りサザエさんを観ながら缶酎ハイを飲んでしまった・・1本ですけど。 あちゃ~ (^_^;)

 

問診票に「前日のお酒はひかえるように!」と注意書きがあった訳では無いから別にいいけどさぁ、気持ち的に、血液検査前日くらいはノンアルコール生活をしといた方がいいような。

だけど毎日お酒を飲んでいる人間が、たった1日だけ禁酒したところで何の意味もないねんで多分。フフッ

 

1年前と比べて、体重が2キロ増加してしまっていることの方が問題やと思う。

もうね、これはストレス太りですよ完全な。奈良県に跋扈する悪代官連中のせいで、この一年ほんまに腹の立つことばっかりやったしイライラしっぱなしやったから自動的に飲酒量が増え、それに伴って柿ピーやポテチ、チーズ鱈等を食べる量も増加傾向・・ そりゃ体重も増えるって。笑

 

えーわたし子供を産んでから何キロ増えたんやろう?ちょっと言いたくないな。

いや新婚当初と比べたらアカン。会社員時代の私は人生で最も痩せていたから。

比べるなら学生時代の体重がいいよ・・二十歳前後の頃の体重と比べたら、まあ3~4キロ増ですか。

今の年齢(中年ババア)を考慮すれば許容範囲でしょう~! 

勝手に正当化しとこう。笑 

  

ええねババアやねんから!今から合コンする訳でなし。

言っときますけど、イトウアサコみたいな体型にはなってませんよ。普通にユニクロMサイズの夏服が入ります~ スカートもリネンシャツもTシャツもね。普通にMを着てますから。若い頃(Sサイズだった)と比べてふっくらしただけですから。。(体重増の言い訳に必死、笑)

 

 

誰にも何も言われてないのに私は何を必死で言い訳しているのでしょうか。

だけどまあ、2~3キロは痩せた方がいいかも知れないわ。

今より痩せていた頃に買った、高かったフォーマル(喪服)が入らなくなると困る。

 

 

.