だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

外は嵐。

今日は少し頭が痛いし、なんか疲れたからもう寝る。


それにしても野暮用って次から次へと発生する。。
夫が家事育児にノータッチの場合、女性が外で生き生きと働くなんて無理ですよ。やっぱり。

要領の良さとか上手な時間の使い方とか、その人の性格(家族の性格)とか体力的なものも関係してくるんやろけど、、
私の場合は無理です。つぶれる。


家庭のことや子供のこと、年寄りの御機嫌伺いや夫の愚痴聞きまで抱えながら、さらに外で働くなんて私には絶対ムリ。つぶれる。


世間の働くお母さんたちは、突発的に発生する家庭内の野暮用に一体どうやって対応してるんやろう??

ほんまに謎。
野暮用ってさあ、ある日突然発生するんですよ。わたし先週と今週はカレンダーが野暮用でいっぱいです.. (+_+)


よその家では、旦那さんが家事育児の戦力になるんでしょうかね。
会社帰りにスーパーへ寄って、牛乳やら卵やらトイレットペーパーやらを買ってる旦那さんを見かけるもんな、、

旦那さんに、日用品の買い物を気軽に頼めるなんていいなあ~羨ましいで。

うちの旦那には日用品の買い物なんて頼めません。
確実に断られます。

私が(結婚当初に)夫を甘やかしたのが駄目だったんだと思います。
家庭運営というのは想像していた以上に難しいですけど、これも私が自分で選んだ道だし、仕方がないので頑張ります。(^_^;)


寝ようと思ったけど、急なカミナリと大雨で寝られません。まるでヒースクリフとキャシーの亡霊が出てきそうな天気やんか~!

嵐が丘を読みながら寝よう。




.