だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

吉本興業よりも奈良県の方が性質悪いですよ。

新聞やテレビで吉本興業の問題をみる度に思うんやけど。

反社会的勢力との交際があそこまで大きく報道されて、芸能人が契約解除とか謹慎とか言われて世間を騒がせているのにさあ、


黒い交際が地元新聞(奈良新聞)に報じられた奈良県会議員、岩田国夫は、なんで今も普通に堂々と議員を続けてるんですか?

何で?
おかしいやん普通に。
誰かさん(東京にいる政治家)が揉み消したんですか?


岩田国夫は確か、県議会議長に就任したときに、暴力団関係者だか元暴力団だかと奈良市内のホテルで会っていたらしい。奈良新聞に書いてあった。

黒い交際報道されるような人間が、何で県議会議長やねん。元県議会議長。
意味分からんわ。


岩田国夫は奈良新聞相手に裁判を起こしたらしいですけどね。
あの裁判どうなったん?


あのさぁ・・
火のない所に煙は立たないでしょう? 


新聞社はそんな嘘を書いたって何の得にもならへんのやから、普通に考えたら、小学生みたいな嘘つかないでしょう?


おいおい、、
芸能人は叩きやすいから叩くけど、政治家は叩きにくいから放置するんですか?世の中というところは。

全く不公平やな! 納得いかん。
強い政治家の手下になることで自分の政治家生命も永遠に安泰(不祥事起こしても)なら、そりゃあ、いろいろ腐敗していきますよね。。悪い奴、狡猾な人間が集まりますよね。汚い事やりたい放題。
前から思ってるけど、悪徳政治家やそのコバンザメなんて誰も信用できないわ。
特に「土地関係でやたらお金を儲けてる奴」は信用できない。やたら儲けてるということは、何かきっとダーティな事をやっている。(と思う)


権力で押さえつけて何でもゴリ押し。
どんなブラックなことでもグレーにしてまえ!うやむやにして終わらせてしまえ!世間が忘れるまで我慢せえ。絶対に謝罪会見するな。謝罪したら負け、謝罪会見したらボロが出て終わり。


これが奈良県行政の実態とちゃうんかいな。
そんな気がするなぁ~。

あーあ。阿呆らしい。


私の今後の人生の目標は、腐った奈良県から脱藩(脱北)すること。

私の場合は実家が奈良の田舎にあり、親戚も奈良県内にいっぱい住んでるから、奈良と完全に縁を切るのは無理やけど、もうね住民税や固定資産税を納めたくないんです。こんな腐った政治の奈良県になんて。


子供は絶対に奈良県外の大学へ進学させるし(というか奈良には目指す大学がない)、絶対に奈良県外の会社に就職してもらいたい。奈良県内には新卒で就職したい魅力的な企業なんか無い。給与も低い。


うちの子供は奈良の公務員(県民から搾取する側)になんかなりたくないやろしさ。奈良の公務員て、想像やけどめっちゃ狡くて性格悪い人間率高そうやし。。何となくコネ採用も多そうやし思考回路も歪んでそうやし。
実直で繊細で生真面目で正義感の強い人が奈良の公務員になった場合、明らかに苦労しそうやんか・・絶対に苦労する。真面目な人のところに変なやっかいな仕事が集まるんやで多分。


奈良の公務員はモラル意識の低い人間が多く飲酒運転率も高い。しょっちゅう不祥事を起こしては新聞記事になっている。(私の知る限り男ばっかり)

そんな彼らは恋愛するのが苦手(恋愛の仕方を知らない人が多い)やから、親に言われるままの見合い結婚率も高そうやん〜。
親に新居と嫁さんを用意してもらい、何かにつけいちいち援助をしてもらい、親が死ぬまで親の言いなりで、いくつになっても親に支配され親に頭が上がらない。
奈良県の風通しが悪い原因はココにあると思われる。


これが奈良県公務員又は奈良県生まれ奈良県育ち奈良県内勤務、一生奈良県から出ることの無い奈良県どっぷりオトコの特徴。
(もちろん全員に当てはまる訳ではありませんよ。例外もある。)


あ~あ、しょーもな。ほんまにしょーもない。
奈良県てしょもーもないわ。一般県民は権力者の下僕か何かみたいなもんやと思ってるとこある。何時代で止まってんね。アホちゃうか逆やろ。勘違い甚だしい。
私らが払った血税から給料もろてる公務員こそ公僕やっちゅうね!

奈良県には文化的な人間が少ない気がするし、何か俗っぽい人多くていやらしいわ。
「大仏商法」って言葉を生み出したの誰よ?
上手いこと言うな、、大仏商法。ホンマそれ。考えた人センスある。天才ちゃう。


ワタシここまで奈良が嫌いになったなら、もう脱出計画たてるしかないよな。
人間どこで何をしてても何かしらの不満は付きものやけど、環境を変えてみるというのは悪いことではないと思う。いまとは違う何かを得られるかも。
何かを得るには何かを失わないと。

京都府がいいかも。木津川市とか精華町とか。



.