だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

連休なんか要らない。

 

 

子供曰く、うちの旦那は淋しい人らしい。 ふ~ん...笑

子供てほんまに親のことをよく観察してるというか、よう解ってるわ。

 

確かに私の夫は「寂しがり屋」ですよ。そして受け身な性格。

鬱陶しい。(男てだいたい皆そうなのか...)

私は結婚後しばらく経つまで気付くことができなかったけど、結婚してすぐのころ新居に半ば無理やり複数人で遊びに来た(夫の)学生時代の友人達が皆、口を揃えて「あいつは寂しがりな男」と言ってた気がするな... そういえば。 

皆よく解っててんな。笑  そうかー

 

 

ところで私は夫は騙せても、子供を騙す自信は全くないかな。

子供に嘘をついたら、たぶんすぐバレる。絶対バレる。目の動きだけでバレそう。

 

あの子は小さい時から、私のちょっとした心境の変化に敏感に反応する子やった。そういえば。信じられんくらい母子シンクロしてるでと他人から指摘されたこともあった。

とにかく、物心つく前からちょっとした環境の変化に敏感に反応する子やったから面倒くさいことだらけで~ (T_T) 

 

あー思い出した。赤ちゃん時代は相当な人見知りで、私以外の人間が抱っこしたり近づくだけでもギャーギャー泣きわめいたりとかさ・・ 親戚の家や友達の家に連れて行くだけで1時間くらい泣き続けてたしさ・・よっぽど嫌だったんでしょうね。児童館や保健センターの定期健診とかでも、ずっと泣き続けてた記憶があるけど。あー思い出した。しんどかった・・ (T_T)

 

子供て、気持ち悪いくらい観察してるかも親のことを。そりゃそうか。子供にとっては全宇宙やもんなぁ。

あの子は小学生の頃から、私が自分の心の中でだけ思ってることを後からズバズバ言い当てたりしてたな。「あのときお母さん、本当はこういう風に思ってたんやろ~?」みたいな感じで後から言う。相手に聞えないよう後から言うところはエラいと思うけど、ちょっとこわいで。誤魔化しが通用せえへんやないか。

気持ち悪いで・・ ビル・ローチかよ。

お局ババアみたい。 笑

 


あーーひとりになりたい。お盆休みや正月休みなんか不要です。

 

 

.