だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

缶チューハイ買ってこよ。

 

 

いまフト思ったんやけど、うちの旦那て何かの拍子に “ ひきこもり ” になるタイプとちゃうかな? 怪しいわ~ていうか絶対そうやで。あの人は会社勤めが生命線やな。男ってそういう人多いねんで鬱陶しい。会社しか行くとこないってどういうことなのよ?定年退職したらどうすんの。家事するわけでも無いやろし。

ウチの旦那、会社が休みの日は誰かに誘われるとか誰かが予定を立ててあげない限りずーーと家に居るんですよ? この「誰か」ってのは私なんですけど。あー鬱陶しい。精神的にもっと自立して欲しいわ。

 

どんだけーーーーー!!!

 

男なんか家に居ても何の役にも立たへん。全く役に立たへんでほんま。

うちの子供は赤ちゃん時代とんでもなく人見知りで、ひとつ屋根の下で一緒に暮らしている旦那にも懐かなくて、私がちょっと近所のスーパーへ行く為に生後8ヶ月くらいの子供を旦那に任せようとしただけでも、まるでこの世の終わりみたいにギャーギャー激しく泣き叫ぶほどの頑固者やったから、預ける私、預けられる旦那、泣き叫ぶ子供・・家族全員が不幸のズンドコノイローゼみたいな感じになってしまって本当に大変やったことを、今思い出した。 笑

 

ふつうの子供って祖父母(孫の物は何でも買ってくれる)には懐くもんやと思うけど、うちの子は祖父母にもなつかなかったな・・ ていうか私以外の人間に懐かない。

育児のプロ(一時預かりの保育士や保健師看護師等)にも懐かなかった。

幼稚園の先生にも懐かない。学校の先生にも懐かない。私にしか懐かない。

なんでやね~!

 

 

どんだけ私のことが好きやね! 笑  可愛いけど鬱陶しいわーほんま。

まあでも、こんだけ誰かに必要とされて幸せなのかも知れないわ私は。(と、自分に言い聞かせ続けないとやってられないだけ。)

 

いつの間にか旦那の話が子供の話になってしもてるけどまあいいや。

子供は基本的には可愛いから(鬱陶しい時も多々ある)まあ許せるけど、旦那はほんまに鬱陶しいだけやで。笑

誰かタスケテ...

 

 

だから連休がアカンねんて!家事も育児も何もせえへんねやったら一人でどっか出掛けろよ旦那!

あーストレスたまる。(T_T)

映画館いきたい・・トイストーリー4観にいこかな。でも仕事あるやん私...

あ゛ーー あ゛ーーー

 

キョウノワタシハ、イエデオサケヲノムシカタノシミガアリマセン。笑

 

 

 

.