だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

エネーチケー(夜)てずっと観てられる。

吸い込まれるように観てしまった「プロフェッショナル仕事の流儀」

女性特有の体調不良(更年期障害慢性疲労症候群)に向き合う女医さんの巻でしたけどね、、確か76歳の方でした。
あの女医さん76歳には見えなかったな、、若い!
76歳で現役バリバリの医師で、言ってることも生き様も全て格好よかった。そこらへんの中年男よりもずっと頼りがいあるデ。


いやーそれにしても凄い女性が居るもんですねえ世の中には。尊敬する。憧れる~私にはあんな生き方できそうにないけど、それでも憧れる。
ストレス発散は?と聞かれて「仕事」と答えてらっしゃいましたけどね・・凄いな。
天職なんですね。さすがプロフェッショナル。


プロフェッショナル・・
「ぐじゃぐじゃ愚痴るサラリーマンの話を一緒にお酒飲みながら聞いて共感するプロ」
とかやったら私でもなれるかも。

これってずばりスナック又は小料理屋のババアやん~ 笑

他人の悩みを聞くプロ。意外と向いてたりして~?知らんけど。
夫の愚痴や悩みを聞くのはしんどいし鬱陶しいだけやど、仕事なら出来そうかも。仕事ならお給料貰えるしさ~

看護師の知人も「対象が他人やから出来るねん、仕事やから出来る。」と言い切ってたデ。思い出した。



しかし相変わらずNHKは面白いな~。夜は特に見応えある。
今日の持論公論に出ていた解説員の人も何かちょっと面白かった。笑ってしもた。

「さあー始まりました、持論公論!」と、誰か分からん地味め解説員が真面目な顔で張り切って喋ってて面白かった。
持論公論て番組は、時々とんでもない隠しダマみたいな人を出してくる。これ誰?てなるけど何となく観てしまう。年金制度の話も、最後まで観てしまったし。


私たち世代は年金ってもらえるんですかね??怪しいで。
毎月徴収されてるんですけどねー どうしてくれんね政府! 

何かやっぱり私ら世代って損してないか?昔から。
空襲警報や赤紙がこないだけマシなの?いや近い将来ミサイル発射警報とか鳴るんとちゃうの~ 国際情勢怪しいやん。

もうほんまに私ら世代て絶対に損してると思うねんけど。
一番むかつくのはバブル期就職世代(いま50代かな)で調子こいてた奴ら。言っとくけど、それはお前らの実力ちゃうからな!


私らの親世代も無駄に上から目線で偉そうやからムカつく。とにかくムカつく。
私らは学校でも自動車教習所でも、いつも理不尽に怒鳴られっぱなしやってんで。ホンマにムカつく。
学生時代のことは思い出しただけでムカつくことが多いわ。ヒステリーババア教師とか体罰ジジイが普通にいた。
私ら世代は人数が多いから周りの大人たちが余裕ぶっこいてて、子供の扱いも「ひと山幾ら」やってんで腹立つー。
キーッ!ほんま覚えとけよ。


そもそも私ら世代を蔑ろにしたのが少子高齢化の原因ちゃうんかいな。全く!
あほちゃうか。




.







.