だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

「いくつになっても甘えん坊」って間寛平も言ってる。

微熱がある..とかノドが痛い..とか旦那が言うてて鬱陶しいねんけど。
とか言いつつ夕食は普通に食べて、いつも通りお酒も飲んでましたけどね。


なんやねんもー、何でいちいち私に報告するんですか!
ていうか、三連休ずっと家でごろごろしてた人が何で今しんどいんですか。不登校気味の子供みたいやん。
なんなんですか一体。ホンマに手が掛かる男やな、、全く!面倒くさい。(+_+)


子供いわく
「お父さんは、お母さんに心配して欲しいねん。しんどいの?大丈夫?と言ってほしいねんで絶対。」

...ということらしい。


あー、あほくさい。
私はアナタの母親と違いますよーー!
アナタは私の子供と違いますーーー!

だいたい、いつもいつも何で私ばっかり家族の世話をせなあかんのですか!


私がもし熱を出して倒れたら、ウチの家族は誰か私の身体を心配して平日の病院に付き添ってくれるんですかっ?
クルマ運転して病院の送迎してくれるんですかっ?

晩ごはんの支度やその他家事を、誰か私の代わりにやってくれるんですかっ?


「お母さん、熱で食欲なくてもこれやったら食べられる?」
とか言って、アイスクリームやゼリー、アクエリアス等を買ってきてくれるんですか?


ま、最初から期待してませんけどね。
期待するから腹が立つ。



あーーもっと包容力と頼り甲斐があって、知的で物知りで誰にでも優しくて思いやりがあって、心も身体もタフな男の人と一緒に暮らしたいです。切実。 (^_^;)


しかし、、
そんな完璧な男性がこの世に居たとして、私を選ぶことは無いわな。無い。

不満あるのはお互い様ですか。
そりゃしゃーないな。笑


男も女も更年期てオソロシイ。
何やろう?この、色んなものが噛み合わない感じ。
うちは家族みんな変に繊細でメンタルが弱いっちゅうか、鈍感力・自己中力、そしてドーパミンセロトニン?が足らんのとちゃうかな。


私の親も旦那の親も自己中鈍感マイペース型やのに、何で旦那も私もこんな性格なんやろう。。ほんまに謎やん。
嫌や~ 鈍感自己中マイペースになりたいわ。


いろんな事を気にしすぎなんちゃうかな?うちの旦那。こういうのなんていうの?自家中毒?知らんけど。

あー鬱陶しい...面倒くさい...子供以上に気をつかうし手が掛かる...ウチの旦那いつまでも甘えてないで、もっと精神的に自立して欲しいわ。

...って思うけど、男て幾つになっても誰でも似たようなもんかもしれへんデ。(^_^;)
たぶん。


職場でどんだけ仕事がデキて頼り甲斐あってしっかり者に見えてもさー、(私の知る限り)男て家では子供やねん。

男て皆ママに甘えたいねん。心配して欲しいねんで。
絶対そうやで!!! 笑


だから男はババアの経営する怪しいスナックやら小料理屋やら、キャバクラやらが好きなんやで。(うちの旦那はスナックとか小料理屋が苦手らしいが...)
大抵の男はババアに自分の話を聞いてもらいたいんですって!

「あらーそうなの?それは大変ねえ!」って共感してもらいたいんですよ多分。
マスオと波平も、いつもそんな感じでスナックに行ってるデ。アナゴさんやノリスケもそう。アナゴの嫁は特に凶暴やから気持ち解るけど。


言っとくけど、スナックのお姉ちゃんや小料理屋のババアは仕事やからお客に優しく出来るんですよ。
私だって固定給貰えるんやったらもっと旦那に優しくできるわ多分・・笑


家庭の主婦っちゅう仕事は、無給且つ無休なのよ~しかも24時間営業なんですよ子供が小さいうちはね。
子供は夜泣きするし熱もしょっちゅう出しますからね。ほんとに目が離せない。うちの子は夜泣きが激しくて大変でした…あー思い出した。旦那はひとり別室で寝てましたけどね!


うちの旦那、山田洋次の映画を観て現代家庭科の勉強した方がいいで~ 
「家族はつらいよ」の1と2と3、ぜんぶ観た方がいいですよ。


あー吐き出してスッとした。笑
寝よ、







.