だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

メロリンキューー!

 

 

消費増税のニュースを見ていて思うねんけど、「増税前に駆け込み購入~!」とかいって色んなモノをまとめ買いするタイプの人ってのは、たぶん買い物という行為自体が好きで普段から余計なモノをついつい衝動買いしてしまっている人なんやろなと思う。

 

きっと、さほど必要ないモノまで買ってしまってるで... 世間の空気や周囲の雰囲気に流されやすいあの人達。アクセサリー類や衣類、化粧品なんかは特にそうやと思う。

いわゆる無駄使いの多い人ですね。

 

 

私は買い物が好きではなくて物欲もあんまり無いからこんなこと言うてるんやと思うけどサ。考えてみたらわざわざ昨日今日に買ったモノって私は何もないや。まったく普段通りの生活してる。

こないだスマホの機種変更を夫婦揃ってしてきたけど、あれは旦那が「三連休のときしかオレは行く気になられへんで、、」とか何とか面倒くさいこと言うから。。

 

私の生活は明日からも普段通りですね何も変わらない。だってもともと物欲があまりないから。

食べるものや飲み物は仕方なく買いに行くし、買い物嫌いの私でも本やDVDだけはあれもこれも欲しいと思うけど、別に新品でなくてもいいです中古でもレンタルでも構わない。図書館にいけば本は無料で読めるし。

 

本当に必要なモノだけを考えて買えばいいと思うよ。無駄な贅沢品を買わなければいいんですよ私のような一般庶民はね。お金が余ってる人だけバンバン買物すればいい。

 

 

それから選挙に行かない人は、増税について文句を言う資格ないと思う。

日本の選挙って投票率50%以下やったりするでしょう?有権者の半分くらいは選挙に行ってないってことでしょう?? 

 

そりゃ権力者のやりたい放題になっちゃいますよね。だって権力者と癒着して儲けてる人達は必ず投票に行くもん必ずね。

政治に関心がまったく無くて選挙に行かない国民の側にも問題はあるんですよ。政治家は選ぶことが出来るんですからね。

わかってんのかな... 庶民の皆さん方。

 

学校で習ったでしょ!社会の教科書にちゃんと書いてあったでしょ。

新聞にも書いてあるでしょ!読みなさいよ新聞をね。新聞をとってなければテレビニュースでもいいから観て下さいね。

 

政治家ってのは平気で嘘をつきますけど、そうと分かっていても選挙はちゃんと行くべきですよ。もしかしたら小さな嘘しかつかない良心的な政治家も居るかもしれませんから。

 

 

何だかんだ言っても日本という国は、おとなしくてお利口さんで比較的恵まれていて幸せな人が多いということなんやろか。または無気力で他力本願な人が多いのかな。ひきこもりの数も相当やしさ・・ 何なんやろう日本という国。

 

 

とにかく選挙は必ず行った方がいいと思います。消費税の件でいまブツクサ言ってる全ての人達、忘れないで下さいよ今のその気持ちをね!

ほんとお願いしますよ。しかし何で選挙に行かへん人ってのは選挙に行かへんのやろう?? 謎です。それが当たり前の教育環境で生まれ育ったということかな。

 

もしそうなら、やっぱり教育が全てじゃないか!!

奈良県、サイテーー!!!

メロリンキューーー!!!

 

 

それにしてもあのメロリンキューが今みたいになるとは思わなかったな。人間ってわからへんわ。

今の若い人って山本太郎のメロリンキュー時代を知りませんよね・・? 笑

 

 

 

.