だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

ジョンウィックー!

 

 

キアヌリーブスは、ジョン・ウィックの宣伝で来日したときにお忍びで香川県に行ってたのか・・

安藤忠雄の作品とかを見たんやって。へぇ~

美術館でボーッとしてるときに前からキアヌリーブスが歩いてきたらビックリするわ。

 

キアヌは背が高いし今はロン毛やから、もしかしたら本人やと判るかも知れへんけど、大スターすぎて声かけることなんか無理やん~めっちゃドキドキするやろな。英語で何て言えばいいのか.. とっさには出てけえへんやろし。 

I'm a big fan of you!とか言うたらええのかな。でもたぶんドキドキして無理やで。

遠くからこっそり眺めるのが精一杯かも。勝手に写真とって嫌われるのもイヤ。

 

 

私が「あの、、〇〇さんですよね?」と、勇気を出して声かけることのできる有名人て、MBSのアナウンサーとか浜村淳とかかなあ・・ 浜村淳さんには握手して貰ったことある。MBSラジオウォークに参加したときでしたけどね。くっすんと河田アナウンサーにも握手してもらいました。

 

テレビに出ている有名人の方というのは、私の知る限り、ちゃんと相手の目をみて握手して下さるんですね。人によるんやろけど、私が今まで握手してもらった有名人の方は、皆さんちゃんと目を見てくれはりました。特に浜村淳さんなんかは、満面の笑みで握手に応じて下さいましたよ・・ さすが、プロです。

 

 

あぁいま急に思い出したけど、柔道の野村忠宏さんには握手してもらった上、厚かましくも一緒に写真までとってもらったわ。

確か野村さんが初めてのオリンピックで金メダルをとって、帰国された直後だったような気が。。まだ天理でうろうろされていた時ですね。懐かしいな。あの写真どこにいったかな?実家の押し入れとかにあるのかも。あの頃はデジカメもまだ普及してなくて、普通にフィルムカメラで撮った記憶があるけど。

えー何年前?私まだ独身やったし23年くらい前?私もババアになりました。笑

 

 

そうそう、平井堅のお父上に会ったこともあるわ。(本人に会ったことはない)

これは大阪の某会社にて。

平井堅さんのお父上は確か設計関係の仕事をしておられて、私が働いていたことのある大阪の会社と取引があったみたいで時々お見かけしました。なんで平井堅さんのお父上だとわかったかというと、デビューしたての息子のCDを宣伝しながら社内で何枚か配ってらっしゃったから。平井堅さんのお父上は背が高くて上品でダンディーな感じでしたね。やはり

 

平井堅のあの曲は、三谷幸喜のドラマのエンディングか何か使われてましたね確か。

えっと、、松本幸四郎がギャルソン役、山口智子がシェフ役のドラマ。

王様のレストランかな? 懐かしいな。

 

 

.