だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

大和郡山市の小学校でも何かある。

 

 

奈良県大和郡山市の小学校では一体何があったのでしょう。きょうテレビのニュースで見てびっくりしたんですけど。

 

 

担任を持つ先生が、4人も一斉に二学期から休職してるってどういう事? 何があったのか分らないけど、何かがあったのは確かですよね・・ よっぽどですよ。

よっぽどやんか、こんなん。

これは教師間トラブルやん。考えられるのは、管理職に対する不信感ですわね~(想像ですけどね)

 

だってモンスター保護者対応とか子供の指導に関することなら、4人も一斉に同じ病気になるはずないし、電話にも出ない、管理職とは手紙のやりとりしか出来ないなんて、そんなけったいな事態にはならない筈でさ。おかしすぎますよ色々。

ストライキですかね。(想像ですよ) 

なんか色々予兆というかサインはあったんでしょうけどねえ・・一学期から。

しかし・・やるな~奈良県の教職員!教師ってそんなん絶対にでけへん人達やと思ってたわ。(繰り返しますけど私の勝手な想像です)

この問題がもっと大きくなって世間に注目されたらいいのに。

 

だけど子供に迷惑をかけるのは良くないな。これは良くない。

担任コロコロ変わることによって学級崩壊、繊細で情緒不安定な子供が不登校にでもなったらどうしてくれる。あーあ、 困りましたね。

 

 

まあでも確かに小中学校の先生方は大変やと思いますよ。言うこと聞かないクソガkだらけやし体力勝負ですよあんなん。体力プラス強いメンタルも必要やと思う。小中学校の教師はブラックです(捉え方は人によるやろけど)。過労死する人が出ても全然おかしくないと思うわ。二学期からということは、運動会関係で揉めましたかね。(しつこいけど想像)

 

 

これを機に奈良県教育委員会の闇がもっと広く表沙汰になればいいのに。

奈良県、変な教員(元教員)いっぱい居るじゃないですか。

大和郡山市の小学校の先生といったってあれはみんな奈良県の職員な訳でしょう?採用やら人事異動やらそういうことには、奈良県教委の人事担当者が関わっている訳でしょう?

そりゃ、市教委のせいだけにしたらあかんわね。(と私は思う)

 

まぁ奈良県教育委員会は知らんぷりをするでしょうけどね、、何せ吉田教育長と無責任な仲間達ですからね。どうせ知らぬ存ぜぬ、責任なすりつけあいするだけ。

何なんですか?あの人達は。テキトーに仕事して嘘つきまくって保身で逃げて、退職金がっぽりもらうことしか頭にないのとちゃうんか?それでも教育者か。

 

ていうかさあ、前からずっと思っててんけど教師の質って落ちてませんか。教職員って前からこんな感じやったの? 世の中が変わってきたということもある?

今まで子供を育ててきて、私も子供のことでは色々悩んで小学校担任の先生や、時には主任の先生達とも話し合ってきたけど、子供も含めて私は運が良かったのかも知れないわ。小学校の先生とは、わりと良好な関係が築けていたと(自分では)思う。連絡帳を交換日記代わりにして。思い出した。連絡帳は便利なアイテムでした。

 

運が良かったというのか恵まれていたというのか・・ どっちかな。

運が良いのは大事ですね、ウディ・アレンも言ってる。

 

 

 

 

 

 

.