だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

自然には勝てない。

過去に経験したことのない強烈な台風てどんな台風?
なんか..毎年同じことを言うてるやん「過去に経験したことのない雨」とかさぁ。
これって毎年悪い記録を更新してるということですよね。


グレタさんのあの演説そのものじゃないですか。

僕らの地球は僕ら人間のためだけのものでは無いのに、人間だけが偉そうに好き勝手やって自然環境破壊したり動植物をいじめたりするから、腹に据えかねた地球が「おまえら人類ええ加減にせえよコラー!」と怒ってるんですよ多分。


近ごろ首都圏に何度も台風がいくのは、悪い政治家や悪いことしてボロ儲けしてる悪代官達が、首都圏にいっぱいいるからとちゃうか?
あほみたいにオリンピックオリンピック~!とかいうて浮かれて調子に乗って増税して庶民を振り回してイジメるからやで。
なんでか巻き添え食らってる千葉の一般の皆さんが本当に気の毒です。


ていうか、来年オリンピック開催してる時に合わせて巨大地震やら巨大台風、信じられない集中豪雨等がもし日本を襲ったら、政府は一体どうするつもりなんやろう?

何が起きるかなんて、そんなこと誰にもわかりませんしね。一応想定はしてるんやろけど、想定外のことってのは必ず起きるもんやと思う。自然には勝てない。
だから自然をいじめたらあかんのです。

グレタさーーん!



あ、それと今日の持論公論は興味深かった。





.