だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

おヒューに上書きしてもらおう。

 

 

ちょっとまだアーサーを引きずってるな、私。

映画「ジョーカー」は、多分もう二度と観ること無いと思うけど(観るのがしんどすぎる)、これだけ引きずるっちゅうことは・・ う~ん困りましたねぇ。

 

 

ホアキン・フェニックスって他にどんな映画出てるんやろ?と思って調べてみたら、メル・ギブソンの「サイン」に出てる。ラッセル・クロウの「グラディエーター」にも。

 

あーー出てた出てた!「サイン」にあの顔出てた。思い出した! 確かメル・ギブソンの弟役で野球やってる設定やったかな?ラストで大活躍してましたね。

「サイン」も怖かった。。あの映画も怖かった。得体の知れない相手ほど怖いものはあらへんデ。 あー思い出した、ほんまに怖かった。

 

私は(基本的に)ひとりで映画を観るのが好きやけど、「サイン」みたいなタイプの映画だけは、さすがに独りでは観たくないかな。だってこわいから。

 

 

あの「サイン」のホアキンフェニックスがねぇ。。(グラディエーターホアキンはちょっと思い出せない)

彼は、ジョーカー役を演じる為に20kg以上も減量したんですか?えー凄いな。こういうのなんて言うの?デニーロアプローチ? 確かに別人のようだったわ。ていうか全くの別人。ガリガリで気味悪いくらいだった。そういやデニーロも出てましたね映画ジョーカーに。

 

アーサーのあの変な踊り・・ そう、アーサーのあの変なクネクネ踊りと笑い顔のアップがね・・あれが頭から離れないんですよバックに流れる音楽とともに。

「ジョーカー」という映画は、音楽がまた印象的でね・・ チェロですか?低音でね。映像と音楽がマッチしすぎてて、ほんまに強烈で衝撃的な映画だったわ。なかなか頭から離れない。困った。

 

 

でもさ「ジョーカー」という映画がヒットしてる世の中って一体何なのさ。もしかしてクセになって何度も観てる大人が居るとか・・(有り得る)

何となく・・ あれがヒットするってちょっとヤバくない? 

私の場合は「ヒットしてるから」という理由で観に行ったわけでは無いけど・・あれ?ヒットしてるとか話題になってるとかそういうの関係なく、女一人で映画館にジョーカーを観に行って、その作品世界に引き摺り込まれてる私こそが、もしかしてちょっとヤバい人間なのかも。笑

 

 

ヒュー・グラントのラブコメでも観て上書きするしかないな。コリャ

「ノッティングヒル」のラストシーン観よかな。DVD持ってるし。

 

 

.