だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

奈良県は毒親率が高いので。

 

 

今に始まったことではないんやろけど、奈良県議会というのは仲間内(悪代官同盟)だけで何かしてるのが大好きで、県民(納税者)の方などこれっぽっちも見ていないのですね。

 

ここ数年の奈良県をみていてそれがよーーーーくわかったわ。

わかりすぎるくらいわかった。

 

 

そら奈良時代もすぐに終わるわ。昔からこんなんやから奈良県はアカンねんで。

近親者だけでどうのこうの、、みたいなことばっかりやってるから主体性ゼロの気弱人間ばかり量産することになり、疫病が流行って都が滅び、多くの民が奈良を捨てて京都や大阪その他の都会へ出て行くようになったんですよ。きっと。

 

 

いま奈良県教委が必死に既成事実作りしている県立国際高校やら県立大附属高校なんて失敗ですよ、たぶん。なぜなら、どんなタイプの生徒が集まるのか全く予測不可能で不気味やし、魅力も実績もなーーんにも無いから。

そもそも、小さい頃からスマホとかパソコンとかニンテンドーを使い倒している今どきの子供に向けてタブレット学習をアピールしてる時点でお笑いやし時代遅れ甚だしいし、秋田のなんとか大学と協定ってのもサッパリ意味分らん。秋田と協定むすんで何のメリットが??

 

あの・・本気で謎なんですけど、秋田県の大学と協定をむすぶことが奈良県の子供にどういうメリットあるんです?田舎の似た者同士やから気が合いそうってことかな。

どうせなら東京や大阪や京都の大学と協定を結んでくれよ。それならまだわかる。

 

 

秋田県ですよ秋田県。いや私は秋田県を侮辱する気は全くなくて秋田は自然豊かな素晴しいところやと思いますけど、奈良の高校と秋田の大学が協定をむすぶってのが意味不明でサ。

何やろう・・?? 陸の孤島ガラパゴスつながり?

 

他の誰にも相手して貰えないフラれた者同士で傷を舐め合うみたいな?

もう草を超えて大草原っていうかw

どうせ教育委員やら県会議員やら県知事やらの知り合いが秋田のナントカ大学に在籍してるからやで。ただそれだけ。想像ですけど。 想像やけどたぶんそうちゃう。

 

 

あえて最近覚えた若者言葉を使うなら、、

「ワンチャン協定むすんどく?」  的な。

 

 

だいたい、国際国際ってあほの一つ覚えみたいに「国際」って学校名につけてること自体がもう既に時代遅れっていうか恥ずかしいんですけど・・既に存在している高取国際高校や法隆寺国際高校はどうなったんですか?生徒の国際化には成功したのですか?国際化失敗ですかそうですか。奈良県のやること失敗ばっかり予想通りで笑えますね。お金かけて張り切ってつくった青翔高校も失敗してますしね!

 

ついでにいうとバスターミナルも桜井の食農スクールも失敗、天理の芸術村も。

いったい何億の血税が無駄使いされているのでしょうか。あーオソロシイ。

 

しかし、、奈良県ってのは失敗から何にも学ばないのですね。奈良県はもう不要なんとちゃうかな。存在意義があらへんやん。昔みたいに大阪に吸収されたらいいと思いますけどね個人的には。

 

 

いい具合に順調に成長してきた奈良高校と平城高校と登美ヶ丘高校と西ノ京高校を見捨て、在校生や保護者・卒業生を何とも言えないイヤ~な気分にさせ、丁寧な説明すらしない吉田教育長。あの人、PTA会長や生徒に圧力かけることしかしてないやんな。

 

奈良高校の名前は残されるけど、奈良高校も大事にされてるようで全く大事になんかされてませんよ。酷い扱いです。こんだけ何度も移転させられる公立トップ校なんて聞いたことないわ。奈良県以外では有り得ないのとちゃう。しかも平城に移転してから先の話、奈良高校もどうなるかわかったもんじゃないで。だって奈良県だもの。

 

 

それにしても、とてつもなく強いメンタル持ってることだけは確かやな吉田教育長。政治家向きやわ。人の言うこといちいち気にしてたら政治家なんかやってられへんねん。まあ最終的にロクな死に方しないと思うけど。周りの人に嫌われすぎなのでね。

 

誰にも(心から)悲しんでもらえない葬式って、、何だかな。

奈良県生まれ奈良県育ちの私は、わりと頻繁にそういうお葬式を体験してますけどね。お葬式を形式的にやってるだけですよあんなん。誰も故人を偲んでいない。表向き神妙な顔してるけど、親戚ご近所一同、内心では「はよ死んだらええのに...とずっと思ってたけどやっと死んでくれた。ひとつ肩の荷が下りた。」とか思ってるんですよ。本当ですよ。

そんなんお葬式に出席して人間観察してたらすぐ分かるわ。伝わるんですよそういうのって。誰も泣いてないし、誰も故人の思い出話をしてないもん。ただ淡々とお葬式が進行していくだけ。何でか途中の弔電コーナーで国会議員・高〇氏の名前が出てきたりしてね。秘書の仕事なんでしょうね。秘書、香典は納めてないんやろか??くそっ調べたったら良かったわ!

 

性格悪くて普段家で文句ばっかり言っていて友達がいなくて身近な周囲の人々に悪影響を及ぼす老害爺婆に限って長生きしがちってのが厄介ですけどね。

憎まれっ子世にはばかるちゅうのは本当なのか..  困ったもんですな。

 

 

あーーー脱藩(脱北)したい。

私は死ぬまでに脱藩する。あほくさすぎるやろ。奈良に納税したくない。

 

 

まあ見ててみ、奈良県の人口は今後急激に減っていきますよ。今以上に急減やわ。

県民無視・完全に県民無視の政治をずっとやってきたからですよ。

時代は急速に確実に変わってるんですよ。今までのやり方が通用しない時代になってきてることに気付いていない奈良県知事と奈良県議会の奴ら、あいつらのせいやで。あぁそれと、無気力無関心主体性のない選挙に行かない奈良県民(主に若い世代)のせいでもあるかな。

言っときますけど私は20歳に選挙権を得てからというもの、知事選、市長選、議会選、全ての選挙に行ってますよ必ず行ってます。そして知事選では荒〇に入れてない。

あー脱藩したい。

 

 

奈良県の男(奈良府民)と結婚してしまって嫌々奈良県に住んでいる兵庫県出身の女性も、「奈良なんか何もかもがショボいしクソ。」と言い切ってましたよ。こないだ。

そのひとも、奈良の全てに嫌気がさして引っ越しを考えているとのことです。奈良のショボい学校に子供(いま小学生)を通わせたくないそうです。買ってしまった家が売れなければ、人に貸してでも引っ越したいそうですよ。聞いててワロタ。

 

 

.