だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

調子狂う。

 

 

できた・・やっと今週分おわった間に合って良かった。ていうか「振替休日をとった」とかで今日は旦那が仕事休みで一日中家にいたから調子狂いまくりやったというか。昼ご飯もつくったし。 

どんだけー...  ツカレタ.. サイキンイソガシイ... (T_T)

 

 

うちの旦那はいいですね。家のことぜーんぶ私に任せきり。

じぶんの仕事が休みなら一日中ずっと自由時間で、寝るかテレビ見るかゲームするかですもんねー(スマホゲーム疲れで顔面にサロンパス貼るのやめてもらえます?)

 

家族という病にかかっている私には完全なる休みなど無いのですよ。お弁当や御飯をつくらなくていい一日など私には無いんです。家事育児をしなくていい一日など私には無いんです。

さいきんは老親の病院付き添いに加え、迫り来る介護問題の恐怖まで抱えてるんですよ知ってました?うちの旦那。今日もアナタが家で寝てるとき私は一人でお米やら牛乳やらを買いに行ってたんですよ重たかったわ。別にいいけど。

 

 

まぁ「意地っ張り」で「甘え下手」ちゅう私の性格にも問題はあるのかな。

甘え上手で、男とか男以外でも他の誰かを頼ってばっかりの女の人っているけど、スーパー等で旦那さんに偉そうな口をきいて荷物持ちさせてる女とか、電化製品を一人で選ぶことの出来ない女とか、子供の学校行事(PTA活動や参観日など)に独りで参加できなくて毎回誰かを誘っては誰かとつるんでる女とか、あほみたいにランチランチ言うて誰かを誘ってはしょーもない自慢話(噂話)ばっかりしてる女をみてたら、何かしらんけど私は苛々するんです。独りで映画館へ入れない女とか独りでゴハン食べられない女なんかも。

ええ歳していちいち甘えんなや群れんなや!女子高生か!とか思う。

ひょっとして私が変わってんの?私が変わり者なんやで多分。まあいいや。

 

 

.