だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

高二病かな。

 

 

 

慰めの報酬やのに... 次から次へとややこしい事いうてくるなぁ... 全くもう!

でもまぁある意味貴重な経験をさせてもらってる気もするから頑張ろ。まあまあ頑張ってるやん私... 笑 (誰も褒めてくれないので自分で褒める)

 

 

いまごろ「オペラ座の怪人」にハマったり、寝る前に「ライ麦畑」を読み返しては「何もかもが気に入らないその感じ、何かちょっと解る気が... 」と、若い主人公に感情移入している私の精神年齢は、高二くらいで止まってるのかも知れん。(さすがに中二ではない) それにしてもサリンジャーていう人興味深いわ。友達になれそうかも。

 

この世にオトナなど存在しないのであります。いくつになっても人間は皆子供。

日本に限らず、どこの国でも権力持った政治家達は意固地になって子供みたいなことばっかり言うてるやん~あれが証拠でんな。

 

意外と、自分の事を大人やと思ってる人ほど子供(自己中)なんかも知れん。

比較的裕福な家庭に生まれ、成功体験が豊富で挫折したことが無いと、そういう思考回路になりがちなんやろけどさぁ、相当自己中心的で自信過剰ですよね、、 自分は凄い、自分は大人やと思ってる人ってのは。

羨ましいわ。そのメンタル私も欲しい。いや要らん、敵も多そうやし陰でめっちゃ悪口いわれてそうやから。あぁ、でもメンタル強いと気にならへんのかなそういうの。そうかー それならやっぱり羨ましいかな。そのメンタルと鈍感力を私にも下さい。(どっちやね!)

 

ビックリマンチョコをあける瞬間は小二くらいになってますよ私の精神年齢。

 

 

.