だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

何かに追われてる感じがする。


旦那、今日は何で会社休んでるん?
しかもずっと家に居るやん鬱陶しい...ワタシ今日は(やっと)年賀状作成の準備をしてるんですけどね、旦那さあ、自分の年賀状くらい自分で作ったらどうですか。何でも私に任せておけばいいと思ってますよね?ほんま鬱陶しいわー

あぁ、パソコンでどうやって作るか分からないんですか。印刷の仕方も分からない?そうですか。毎年私がやってますもんね。何となく...旦那に任せたら思いっきり裏表とか上下逆に印刷してそうですよね、、プリンターへの葉書セットの仕方は重要なんですよ。


まあ別にいいけどさ... 贈収賄容疑、痴漢盗撮、万引き、飲酒運転等で逮捕されるような犯罪夫よりは全然いいです。
キャバクラや怪しい風俗、女遊び、ギャンブル等でお金を使いまくる夫よりもマシですね。はい。ウチの夫はそこらへんは妙に真面目ですよ。だからストレスまみれなんでしょうけど、、(^^;)



さいきん子供に言われるねんけど、私は「家の事を何でも独りでやり過ぎ」らしい。

家事するのが嫌な日はしなければいいし、私の仕事が忙しくて晩ご飯の支度が面倒な日は無理して作らなければいいねんて。ふーん。


でもさー子供、私がサボった家事って誰か代わりにやってくれんの? 

結局、後で私がたまった家事をやるだけとちゃうんかいな。(^_^;)  家事育児と仕事の両立とか言いますけどね、そんなん全部ちゃんとやるのは無理ですよ。とくに、育児という仕事は(子供の性格にもよるやろけど)片手間には出来ないです。


だいたい日本という国はね、女性に色々な役割を求めすぎなんですって!
日本の男(特に爺と中年)は全員、北欧諸国の男性たちを見習え!!!



.