だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

始まった。

バスガイドの女性も感染。
ほら始まった。

これからジワジワ増えていくのとちゃう。渡航歴のない感染者。中国と同じようにね。だって、症状出てないだけで潜伏期間の人が複数人居るでしょう?普通に考えて。


ウチの近所の店からマスクが消えてました。もしかしたら昨日のうちに売り切れたのかも知れん。
奈良で感染者が出たと発表されてから慌てて買いに行くって... ちょっとそれどういうことよ?
えー危機感なさ過ぎちゃう。今まで他人事だったのですね。。皆バカじゃないの?
何年か前のMERSやらSARSやら新型インフルエンザ騒ぎ、毎年流行るインフルエンザのことをどうお考え? あー


近所の店からはマスクが消えてましたけど、うちにはマスクの箱が複数個ありますよ。
私が不安感強めの性格ゆえ、うちには年がら年中、マスク、水、手指消毒液、保存食、電池、冷えピタ、カイロ、カセットコンロ等の備蓄があります。カットイテヨカッタ..


自分はこんな性格(頭の中でいつも大事件が起きている)やから生きててしんどいし、ひょっとして人生損してるかも...と、ずっと思ってたけど、たまには役立つということがわかって良かった。
実は非常時ほど、不安が強めで粘着質で細かい性格が役立つのとちゃう~?知らんけど



しかし・・
奈良県庁もやけど、日本政府て馬鹿なの?
目先のカネしか見てないの?あの人達。欲望に忠実な野生動物みたいやんか。
ある意味、純粋やし自然に近いわ。スーパーで「お菓子買え~!」と泣きわめく自制心ない子供みたい。



私は自分の本当の気持ちが自分でもわかりません。自分がどうしたいのか自分でもよくわからない。だから、欲望のままに楽しく生きている(ように見える)人達が羨ましい。

前からずっと思っててんけど。




.