だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

奈良の一般県民は損してる。

 

 

そうかセルゲイはいま日本に来てるのか。そうか...そういえば東京公演からの滋賀公演やったなぁ。

ちょっと老けたのとちゃう~セルゲイさん。記者会見の写真をみたけど。あのヒゲのせいかなあ?(中年ババアの私が言うのもなんやけど)

  

老けたというより落ち着いてきたって感じかな。

バレエ界のバッドボーイ。やんちゃ時代がようやく終わって徐々に(内面が)成熟してきたようで良かったです。これからの活躍に期待しています。 

ポルーニン氏、ぜひぜひ西日本にもどんどん来て下さいね。滋賀県だけでなく大阪や京都にも来て下さい。

 

 

あ、奈良は無理ですよ。

奈良にはバレエやオペラを鑑賞出来るような立派な劇場がありませんからね・・ていうか、変な失敗赤字箱モノをつくってるヒマあったら奈良にも豪華なオペラ劇場をつくれや荒井!! 

 

だいたいあの「奈良100年会館」ちゅうのも評判悪いでー!なんやねんあの中途半端で悪趣味な雨漏りホール。 変な色と形やし、ホールやのに豪華さと優雅さに欠ける。全てが無機質過ぎるんですよ。椅子の座り心地も悪いしさあ。

 

あのねえ、ああいうホールちゅうのはねえ、「あぁ…ここは何て素敵な空間なんでしょう??これから私達は舞台芸術という夢を見るんですね…」とお客さんに思わせるような、そんな優雅で華やかな造りでないとアカンとおもうんですよ私は。

ドリーム感のかけらもないわ100年会館て!

奈良県文化会館にいたっては耐震化放置で危険建造物やないかー!

 

 

・・・奈良県って最低やな。マジで。

奈良県民って何か損してないか?損してるやろ。

 

 

奈良に住んでて良いことって何かあります?寺と仏像が近いだけですよね。しかも寺と仏像の良さなんて(一般的に)中高年と仏像マニアにしかわからんわ。とにかく奈良には夢がない夢が。奈良県に足りないのはねえ、ドリーム感とワクワク感だわ。奈良は権力ジジイ天国で若い世代を全く大事にせえへんしな!

ほんまあのハゲ、、クソしょうもない悪趣味ハコモノばっかり建てやがって。

あーーー腹立つ! 

 

沈んだのか浮いたのかどっちか忘れたけど、建設中止になってた天理のクソ田舎に建設中の失敗施設、国際ナンチャラ村はその後どうなったんですか!? 

なにが芸術家村やねん笑わせんなや!!

 

「国際芸術」というからには、私好みの欧州イケメン現役バレエダンサーの一人や二人、あの変な施設に呼んでみやがれ奈良県の権力クソジジイよう!! 

絶対断られるわボケー! ついでにハゲーー!

 

 

ぼくらの税金を返してくれよ奈良県庁よう~

もうね文句いうてるヒマあったら亡命計画立てた方がええかもしれんで。

 

 

.