だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

大阪はいいな~


こおりおに
手つなぎおに
けいどろ
et cetera..

おにごっこって色んなのがあるんやなぁ。
勉強になります! 
私は子供のころ、缶けりっていうのをよくやってましたけどね。


「逃走中が好きです。」とかいきなり言われても何のことか私にはわからないや。
ミッションクリアって何?逃走中とやらの何が面白いの? 
世俗的なことに興味が薄い私はときどき他人の話についていけません。「ワンチーム」とかいう言葉が流行したのも全く知らん。



いま私が一番興味あるのは欧州のバレエダンサーかな。
ワディム・ムンタギロフ
マチュー・ガニオ

マチュー・ガニオさんは、何年も前に徹子の部屋に出演してるじゃないですか。うそー凄いな徹子の部屋。誰かもっと出てくれへんかな徹子の部屋に。ムンタギロフとか... フェデリコ・ボネッリ夫妻とか。


ところで英国ロイヤルの舞台は映画館で観ることが出来るのですね!
当然奈良では上映してなくて、大阪駅まで行く必要がありますけど。

ほんま奈良ってアカンわ。いちいちショボい。そら皆、大阪京都へ出て行きますよ。


私の観たい映画も奈良で上映してないことが多いしさぁ、、今なら「男と女」の続編とか。あれは大阪ステーションシネマまで行かな観られへんねん。

そういえば英国ロイヤルシネマシーズンの上映館も大阪ステーションシネマやったな。
大阪はいいな~