だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

スパルタクス


バレエの「スパルタクス」ていう演目やばいで。YouTube万歳。

映画「トロイ」とか「300」(スリーハンドレッド)、「グラディエーター」みたいな、あんな男臭い内容(奴隷戦争)の舞台がバレエにもあったのか...知らんかったな。


スパルタクス
バレエ鑑賞初心者の私には刺激的すぎましたよ...びっくりした。
途中ハニートラップみたいなエロい場面もあるし、女性ダンサーの衣装や踊りもやたら色っぽいからR15って感じ。違うけど。


しかし...スパルタクスの男性群舞は見応えある。バレエの舞台で男性群舞て初めて観た気がするけど、とにかく凄かったな。


バレエやら映画のことばっかり書いてるけど、私がバレエやら映画を(集中して)観るのは夜だけで、昼間はちゃんと家事と仕事と育児をしていますから念の為。
 

もうねいろいろ阿呆くさいから、芸術鑑賞して脳内だけでも現実逃避するしかないんです。
変な不安とストレスと厭世観で私のメンタルは崩壊寸前です。ずっと前から私は世の中が嫌です。


尊い「推し」と共に生きるしかないです。バレエ王子や(映画の中の)イケメンは裏切らない。寝る前はイケメン鑑賞に限る。
あのIKKOも、「寝る前のイケメン鑑賞はお肌にいいのよ~!」と言うてました。


真面目に生きるのがアホらしくなる世の中って一体、、
無神経無責任、自己中鈍感、老獪狡猾な人間が多過ぎなんですよ。

それから奈良って最近変なヤンキーとマナーの悪い中高年が増えて治安が悪くなってませんか?変なオッサン率、確実に上がってる気がするねんけど。 あー亡命したい。


.