だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

店から消えたペーパー類。

 

 

今のトイレットペーパー品薄騒動て、毎日毎日ヒマで仕方なくて家でテレビばっかり見ていて、私たち中年世代なんかよりもずっと気力と体力と時間とお金が有り余っている60代70代ジジイ&ババアが「自分さえよければそれでいい精神」と「無駄に軽いフットワーク」を発揮して買い占めに走ってるからとちゃうかな?

 

 

そんだけ不安やったら私みたいに普段から買いだめしとけや老害!!!

毎日ヒマやからって早朝から並ぶなよ阿呆みたいに。ほんまに困ってる若い世代のことを少しは考えやがれ老害!! 

私がもし気力体力とお金と時間のある老人なら、近所のほんまに(マスクやペーパーが買えなくて)困っている知人とか、小さい子がいる若いお母さん達に自分の備蓄品を少しずつ配るわ。。 私は暇で元気な老人とちゃうから配れませんけど。

 

老害の皆さんねぇ、もうアナタ達は昇天していただいて結構ですよ... 仕事も何もしてないんでしょ?とっくの昔に子育て終わってるでしょ?バブルのときは儲かったんでしょう?高い給料貰ってたんでしょ?就職難やリストラなんて経験したことないんでしょう?どうせ。

いい御身分ですね羨ましいわ。

 

 

ヒマとお金と気力体力のある勘違い老人(自己中)ほど厄介なものあらへんで。ほんま。典型的な「老害」です。

老害はお金いっぱい持ってるぶん、クソガkよりもタチが悪いかも知れん。

 

クルーズ船から降りた直後にスポーツジムへ行くって意味分からんわ。ほんまに意味分からん。

自覚なさすぎやろ。ひょっとしてわざと感染拡大させようとしてます?

あの... 一体どんだけ自己中なんでしょうか。どんだけ想像力無いの。

たぶん自分の事を「被害者」としか思ってないねんで。あーあ勘弁してくれよ。

 

 

元気と時間とお金のある老害、困りましたな。

奴ら、あっちこっち巡ってはせっせとマスクやトイレペーパーを買い占めてるんですよ絶対。臨時休校して若い世代に迷惑かけるよりも、老害の行動を制限した方がええのとちゃうんか。無理か。どうせ言う事きかへんし、奴ら老害は選挙権ありますしねーー

 

 

さいきんの私はいっつも疲れているから、普段使いの日用品や食料を買うために何軒も店をハシゴするなんて気力、全然ありません。そんな時間とエネルギー無い。いつものスーパーに置いてなかったらもうそこで諦める。買物終了。

 

幸い私は平時から備蓄癖があるので今すぐ困ることは無いけど... 

世の中が平和なときでも自宅に色々備蓄してないと不安な性格ゆえ、その備蓄が少しずつ減っていく今の状態がちょっと気色悪いと言えばそうかな。困りはしないけど気色悪い。補充ができないから。

 

それに、悪徳政府の言うことなんか全然信用でけへん。だってあの人たち普段から嘘ばっかりついてるでしょう?

自分がついた嘘が原因で関係者誰かが自殺したって何とも思わないような、そんな悪人揃いでしょう? そんな奴らが発表することを信用出来るわけ無い。

 

 

ウィルスもこわいけど、一番厄介なのはやっぱり人間なんとちゃう~


例えば隠蔽体質の独裁者とか...

 

 

 

 

 

.