だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

私はひねくれ者なので。

 

 

考えなあかん事がいっぱいで優先順位がよく分からなくなってきてんねんけど...

テレビつけたら腹立つことばっかりで精神衛生に良くないから、気分転換したいときには映画かバレエを観て現実逃避するに限ります。

 

ネットも、仕事と調べ物と自分の日記以外は殆ど見ない。ネットはうさん臭い情報が多くてテレビよりもタチが悪い。ますます世の中が嫌になるだけ。

 

もうほんまに世の中が嫌。

腹立つことばっかり!自己中な奴ばっかり!! さいきん私は悪夢を見るんですよ。色々不安なことだらけやから熟睡でけへんし。

 

 

きょうは思いがけず、いつものスーパーでトイレットペーパーが1パックだけ売り場に残っているところに出くわしたんですけど、いまトイレットペーパーを一生懸命買い占めている人ってのは他人に流されやすい性格で、日常的にノープラン・ノー危機感・ノー備蓄の三拍子揃ってて、更に「自分さえよければそれでいい精神」を持っている人達やと私は思っているわけで、、

 

だから敢えて買うのをやめました。(本当は欲しかった)

わけのわからんところで炸裂する私のしょーもないプライド。

 

 

私は、トイレットペーパー売り場が品薄前の通常状態に戻るまで買うのを我慢することに決めました。家にある備蓄ペーパーが残り1パックになるまで買わない。どこぞのオバハンやジジイや転売目的の悪人みたいに店をハシゴしたりしてまで探し回らない。我慢する。

いま、開店前から阿呆みたいに並んで必死になってペーパー買ってる暇なオバハンらと同類やと思われたくないんです~ ただそれだけーー 

 

あまのじゃくーー! (IKKO風) 

面倒臭い性格ーー!

 

 

私てほんまにひねくれてるわ。素直じゃないわって今日あらためて思った。

本当は買いたかったんですよぅ~ホントはね。 

でも周囲の多くの人と同じ行動をとるのが私は嫌いなんですーー

ゴメン私の為に残っていてくれたかのような残り一つのトイレットペーパー。

あぁ...

 

 

その代り売り場が通常状態に戻ったら、スーパー三軒くらい回ってめっちゃまとめ買いしたんねん。車のトランクと後部座席に積んでやる。いつ戻るんやろう?

そこで一気にストレス発散やで。

...しょーもな。 ほんましょーもないわ。

 

 

.