だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

ヒーハー!て笑える。


ミュージカル「オペラ座の怪人25周年記念」のブルーレイを今日久しぶりに観たんやけど、何度観てもやっぱり最高やん~!
何回観ても飽きない。シビれる。


オペラ座の怪人て、ミュージカル版を観てから映画版を観たら何か物足りない。バトラーはかなり美しいですけど、、でもどうしても歌がねぇ。ラミン・カリムルーやハドリー・フレイザーのあの声量にはかなわない。


バレエやミュージカルは、へたなS席よりも家でブルーレイディスク鑑賞の方がええのとちゃうかな。ホールやと、相当いい席じゃないと表情までは見えへんもん。オペラグラス使用っていう手もありますけどね、、 


フジコ・ヘミングのコンサートのとき、私はコベントガーデンソロイスツの男前ヴァイオリニストの表情を、オペラグラス使ってずっと見てました。格好良かったな。。
ときおり指揮者やチェロ奏者の方に向けらるイケメンヴァイオリニストの、演奏中の真剣な眼差しと表情が何とも素敵でしたね...今も忘れられない。


英国ロイヤルオペラハウスへ行けば、あの男前ヴァイオリニストの演奏が聴けるんですね。
いいなー英国へ行きたいなあ。でもいま日本人が欧米へ行ったら入国拒否されるんちゃう。差別もされそう。当然やわ仕方ない。




...合格発表のことを考えるのが嫌すぎて、近ごろ私は現実逃避ばっかりしています。
だってセンター試験がさぁ... 
センター試験ね、あれもう一回受けさせて欲しい無理やけど。二次試験の方はそれなりに手ごたえあってんて。それほんまかよ?ウチの子の場合は記述式の方が向いてるんちゃうんかいな??記述は何か書いたら答えをかすめることも多々あるっていうか...
いやわからへん~ほんまにわからへん。受験て恐いわ。しんどい。


今日なんかは、ワタシふと気がついたらグーグル検索画面に「駿台」とか「河合」とか入力してしまっていて、まだ分からんのに子供に対してめっちゃ失礼な保護者やなと我ながら思ったけど、現実は現実として受け止めないとあかんねんから不安になるのは仕方ないやんけヒーハーー!(小杉風)

ダレカタシケテ... 
メンタルガモタナイ オカシクナリソウ




.