だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

エアメールで届いた。

私のオネーギンがやっと届きました。
土曜日に届いて、2日間で3回くらい鑑賞しちゃいましたよ素晴らしい...

モダンバレエって私は全幕通して観たの今回が初めてやけど、まるで小説を読んでいるかのようで興味深かったわ素晴らしい...


f:id:rabumari:20200330014142j:plain


フリーデマンフォーゲル、美しかったな~。踊る姿が美しいのは勿論、ゆっくり歩く姿がまた何とも神々しくて美しかった。タチアナがオネーギンに一目惚れしてしまう気持ちがよく解る。(でも私ならあんな美男子に告白する勇気ない。見た目完璧すぎてこわい。)


タチアナ役の女性ダンサーは美人ではなかったけど、踊りは素晴らしかった。重力がないみたいだったわ。フリーデマンフォーゲルとのパ・ド・ドゥは、まるでワイヤーアクションのよう。高いリフトが素晴らしかったです。


女性バレエダンサーって体重何キロなんやろう?いくら痩せていても40キロはありますよね?欧州女性は身長も高めやし。

えー男性ダンサー凄いな。日頃から鍛えてるとはいえ、40キロを持ち上げて踊るなんてさぁ。。 一度でいいから私もイケメンダンサーに持ち上げてもらいたいけど、重すぎて、苦笑いの末ドサッと床へ落とされてしまうのとちゃうかな。

ロシア語とかドイツ語、フランス語で「オバハンもっと痩せてから来いよアホか!オレ腰ゆわすやんけボケ!」 みたいなこと言われたりしてさ。ロシア語とか全然理解不能やけどショックー! どんだけーーー!


頑張ってもうちょっと痩せよ。バレエダンサーと会う予定無いけど。



もうほんまに世の中が嫌すぎて、私は現実逃避ばっかりしています。でも家に引きこもるのが苦じゃない性格でよかった。

家事仕事バレエ、家事バレエ仕事、映画、家事バレエ仕事、映画...みたいな生活を最近ずっとしてるけど、全く飽きることないです私はこういう生活が大丈夫な人間なんですね。

温泉旅館へいきたいとか思うけど、机上旅行で行った気分になれるし~



.