だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

カズ・ヒロさんの言う通り。

 

 

チャイコフスキーも天才やけどラフマニノフも天才やな...前から思っててんけど。

私はいまラフマニノフのピアノ協奏曲を聴きながら仕事してるんですけど、あまりにも素晴しくてつい聴き入ってしまい、時々手が止まる。

ロシアの壮大な景色が目に浮かんで仕方ないっていうか...ロシア行ったことないけど。いや一回だけモスクワの空港に降りたことあるかもオーストリアへ行く途中の給油か何かで。

 

ロシアの空港には大きな銃を肩にかけた軍人が目立つ場所にいっぱい立っていて、まるで映画みたいでしたけどね、、思い出したわ凄かったな。

ロシアと比べたら日本なんて糞みたいなものですよ。きっと

 

 

 

ところでコロナウィルス感染者、日本でもどんどん増えてるやん(当然です)。

ips細胞の山中センセは今どんなお気持ちでしょうね。(夢に出てきてから私は山中先生のことが気になって仕方ない)

 

日本の新型ウィルス感染者ねぇ、(無症状の人も含めて)公式発表の5倍くらいは居るんじゃないかと私は勝手に想像してますけど。

だってさあ、世界各国のあの悲惨な様子をテレビとかで見たらどんなド素人だって誰だってそう思うでしょ?思わないの?思わない人、あほちゃう。

日本人だけ特別ってことあるわけないやん普通におかしいやん。

日本はただ検査数が少ないだけやん。自粛要請も中途半端やしさ。

あーあ。

 

 

私は日本政府が信用できません。

そして奈良県には日本の縮図があると思う。

 

 

「従属的な日本という国が嫌になった。」とアカデミー授賞式で淡々と語っていた、ハリウッドで大活躍中のメイクアップアーティスト、カズ・ヒロ氏の気持ちがよく解る。

 

 

 

 

 .