だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

いつまで続くんやろう。

そうなるやろな... と予想はしてたけど、とうとうウチの旦那も「完全テレワーク」状態になってしまった。
まぁ、仕方ないな。


旦那は、背景に白い壁しか映らない場所を選んで、会社から持ち帰ったパソコンをせっせと設置してましたよ昨夜帰宅後。


「朝の会議あるし見張られてるからな...」
とか何とか言いつつ、ワイシャツにネクタイを締めてパソコンの前に座ってる姿はちょっと笑えたけど、
しばらくして「みんな私服やんけー!」と、ジャージに着替えていたのはもっと笑えた。


私は今日は家事だけすればいい日やったから、旦那に向かって(PCカメラに映りこむように)ラッコとかペンギンとかのぬいぐるみを投げたろかな~と一瞬思ったけど、後が面倒やからやめときました。



それにしてもあのテレワークて、小さい子供やペットが居る家はちょっと大変なんとちゃうかな。

とつぜん子供が近くでギャーッと変な声を出したり、猫が画面を横切ったりとかさー、職場の人達には絶対に見られたくない「俺のプライベートな一面」が、、的な。


うちの子供はもう大きくなってて自分一人の世界を築いてるし、私ら夫婦は普段バラバラ行動で事務連絡と夕食のとき以外はノーカンバセーションやから、昼間の家はサイレントです。


一日中ザブトンに座って仕事したら脚がいたい~疲れたしんどい~ と旦那がぼやくから、アマゾンで、安くて小さい仕事机を適当に選んで注文しといたけど、よう考えたら何で私が選んでんね!ヒーハー


どんだけーーー!
あほらしいから、イスは、会議で使うみたいなパイプ椅子にしてやりましたよ折り畳めるし。
座り心地なんか知るか何でもええわ。私に任せるからこうなる。



.