だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

うるさいのは嫌い。


昨日の私は、ボリショイチャンネル24時間限定配信のバレエ 「Le Corsair」 全幕(長い!)鑑賞と家事で忙しく、
今日の私は、映画 「ダラスバイヤーズクラブ」 鑑賞(途中居眠りしたから二回観た)と野暮用で忙しかった。



私は最近ずっと厭世観に苛まれてるけど、たぶん今がピークとちゃうかな。

容赦なく仕事は来るので明日からまた仕事やけど、全然やる気せえへん。仕方ないから頑張るけど。



今はインターネットやテレビ番組を見るのが嫌。テレビやネットは腹立つことばっかりで、精神衛生に悪いです。(いまの私にとっては)
とにかく私はやかましいのが嫌。



あ、新聞は普通に読みます。
新聞はガチャガチャチカチカしてなくて静かやし、完全に自分のペースで読めるから。


新聞は国際面が興味深くて仕方ないです。特に今日はアメリカが、、(武漢ウィルス発生源の件) 
アメリカのトランプ大統領ていちいち面白いわ。

荒井のお爺ちゃんも、積極的にテレビの生放送とかに出演して、ヤマネアキラ並に珍妙発言と珍行動を連発したら面白いのに。
知事は権力者なんでしょ?どうせなら全国区で目立って下さいよ。

生放送は嫌なの?荒井のお爺ちゃんは内弁慶なのかな~? 実は弱虫くんなんやで。ああいう人。



あーーーどうしよかな。
もうね、本(小説)を読むか、映画やバレエ、ミュージカルのブルーレイとか映像配信を観るしかあらへんコリャ。現実逃避です現実逃避。



世の中が嫌すぎて鬱になりそう。(T_T)
だけどワタシ想像力豊かな人間で良かった。それは激しく実感してます。映画をみている間は、リアル世界での嫌なこと忘れて映画に入り込んでるもん。






.