だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

奈良のおっさん。

 

 

奈良のオッサン公務員とジジイ議員なんてろくなのいてない。

そりゃ当然中には真面目な人も居るんやろけど、そんな貴重な人は少数派で、どうも「公僕」ちゅう職業のことを勘違いしている不誠実・不真面目な人間が多い(ような感じがする)。生真面目なタイプよりも、事なかれ主義で長い物には巻かれろ的保身第一主義自己中不誠実不真面目タイプの方が多い。(と思う)

 

自分さえ良ければそれでいいと思ってる人間が多い。

保身のことしか考えていない。

県民の安心安全のことなんて全く何も考えていない。

奈良には災害なんて永遠に来ないと思ってる人ばっかりとちゃいまっか。

 

 

奈良に限らず

「公務員やから安定してるから潰れないから、、」という理由だけで公務員という職業を選んだ人って、ほんまろくなのいてないわ私の知る限り。

モラル意識も低いしな! 

奈良の公務員てしょっちゅう痴漢盗撮飲酒運転とかで処分されてるやないか!!(男ばっかり

 

 

県立高校の耐震化放置の件についてもねぇ・・

「校舎の耐震耐震って大騒ぎしてる保護者が居るけど、騒いでる人らは自分の家の耐震化ちゃんとしてるんか??  学校というものは頑丈に作ってあるから地震なんかで倒壊せんわ!」

...みたいなことを、裏で逆ギレしながら親戚相手に愚痴ってる現役高校教師(おっさん)がいるみたいですから。

私の親から聞いたんですけど。

 

これが奈良県公務員の本音です。自分のことしか考えていない。

いかに無難に定年退職を迎えるかとかそういうことしか頭にない。

納税者(奈良の子供達)の安心安全快適さなんてどーでもいいんですよ彼ら。あーあ

 

 

ちなみにこの現役高校教師は私の遠い親戚らしい。(私はお葬式でしか会ったことないし顔見ても互いに誰かわからんと思う)

 

まじで情けないわ。

恥ずかしい話やけど、こんな人間が殆どなんですよ。

奈良の公務員なんて。奈良の公務員なんて。奈良の公務員なんて。

 

奈良の公務員なんてね!(←生まれつきお金には苦労したことがないが決して幸せな人生ではない。奈良の旧家では、県内同士お見合い政略結婚が多いため自由がなく子供の頃から主体性を奪われ親に支配され性格が歪みがちで、親きょうだいや親戚とも仲が悪い場合が多い。歪んでいるため他人と良好な人間関係を築くことが出来ず、内弁慶になりがち。)

 

中高年公務員がこんなんやから、正義感が強くてまともな判断力を持つ若い人は馬鹿らしくなって辞めていくんですよ。まともな人ほど辞めていく。奈良の旧家(親きょうだい)から離れたがる。

 

 

だから、奈良はいつまでも奈良なんです。

あほくさ~

知事選の投票率が上がれば奈良は変わると思いますけどね、、私は。

なんで選挙に行かないんだ奈良県北西部の新興住宅地に住む若い人達! 

奈良は寝るだけのところとちがいますよっ!

 

新型コロナウィルスのせいでこのような事態になって、選挙へいくことの大事さがはじめて身に染みてわかりましたかね?

選挙いけよ! 今まで無投票やった奈良の若い奴ら!!

政治は暮らしに直結しているのよぅ!  嫌というほど感じてるでしょ、今!!

 

たのむでホンマ。

 

 

 

 

.

 

 

 

.