だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

つらい。

なかなかスッキリしないなぁ。(+_+)
更年期障害か、、まさか寝込むことになるとは。更年期障害は個人差が激しいみたいやけど私の場合は重いようで。参ったな。
自律神経が乱れてるんですね。


世の中には更年期障害と無縁の人もいるんですか?自己中タイプとかは更年期関係なさそう... そういや私の母親は更年期障害にならなかったらしい。

納得やで。
羽ばたこうとする子供(私)の羽をもぎ取って子供から自主性を奪い己の支配下に置こうとし(安定剤がわりにする為)、子供が結婚してもいつまでも干渉&精神的に依存してくるような親やから。
こういう風に言うと親は必ず「そんなつもりはない」と反駁してくるけど、子供(私)はそう感じているのだから仕方がない。親の言い分は「いじめていない」と主張するいじめっ子と同じである。いじめられている側が「嫌だ」と感じているのに止めなければそれはイジメである。



私の毒親… 典型的な奈良県旧家の母親やないか。
幼稚で粘着質で子離れ出来ていない。自分自身もずっと親に支配され続け(見合い結婚後は夫に支配される)主体性を奪われながら育ってきたため一人では何も決められず何も出来ない。とにかく頭が固く柔軟性に欠け自分の世界を持っていない。哲学も何もない。情緒もない。そして何事も他力本願。無責任。


ついでに奈良に住む中高年クソ男は男尊女卑思想が強く女性は見下す相手だと思っていて、女性が外で生き生きと活躍することを嫌う。私の悪魔父や私の夫がそれ。
女は家政婦やと思ってやがるんですよムカツク。




.