だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

ストレスて恐ろしい。

どうやら私は胃潰瘍(十二指腸潰瘍)らしい。どうりで食欲不振と体調不良が長引くわけだわ...


15年以上通っているかかりつけの婦人科医は私の性格をよく分かっていて、診察しながら「いい漢方薬を出しときますから~」等と、漢方薬の効き目についてばっかり明るく喋っていたけど、漢方薬のほかにもしっかり錠剤が処方されていて、あらためて今日ちゃんと説明文を読んでみたら、効能欄に「胃潰瘍・十二指腸潰瘍・逆流性食道炎」と書いてあった・・ ガーン(T_T)



ストレスってほんまに恐ろしいわ。
でも、即入院とか精密検査とか言われなくてよかった... 胃潰瘍も、ひどくなければ休息と食事療法と薬で良くなる時代なんですね。

私はしばらくお粥と雑炊とバナナと牛乳で生きていきます。


主婦が家にいて完全休息なんて無理なんですけどね...旦那はテレワークで毎日家にいるし(これが最大のストレスちゃうんか?)、いろいろ気になるし。。
でもまぁ何とか家族の理解を求めるしかあらへん。



あぁ、(旦那と違って)子供は優しいです。私の子供は弱っている私に対して本当に優しい。弱ってなくてもいつも優しい。私のことを心配してくれているのがよく分かりますよ天使みたい。
うちの子供はまるでクリストファー・ロビンのようで、時々お気に入りのぬいぐるみと戯れたり喋ったりしていてちょっと変わっていて頼りないとこあるけど、短気な暴言男なんかよりずっといいわ。真面目やし。
あの子は想像力が豊かで視野が広く、発想も面白い。頭の中をみてみたい。



うちの子は(旦那と違って)家の中でも外でも誰かに向かって乱暴な言葉を吐くことなど一切なく、話し方がソフトで行動も静かで(旦那と違って)常に落ち着いていて物事を冷静に見ていて、本当に優しい。
私のようにネット上に誰かの悪口を書くことも一切ない。たぶん。

いったい誰に似たんだろう。





.