だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

今日も婦人科。

前回測ったときより2kgちょい減。マジ?
私の体重の話です。
つまり私の体重は、今回の体調不良で5~6kgほど減ったことになります。


結婚前の体重に近づいたのは嬉しいけど、こんな不健康な痩せ方は嫌です。何よりしんどい。辛い。
元気に動けないし食べられないし、在宅勤務で毎日家に居る旦那は、病気の私に冷たいし。


コロナが私たち夫婦の不和(性格不一致)と旦那の本性をあぶり出した(ような気がする)。



子供にも、「お母さんとお父さんて性格合ってないやんな...」等と指摘されてしもた。鋭いな子供。よう観察してる。


まぁ、結婚20年の中年夫婦なんてそういうもんですよ。中年夫婦が仲良しラブラブでいつも一緒やったとしたら、それはそれで気持ち悪いやろ?子供からみても。


あ、思い出した。
旦那は昨日は一瞬だけ優しかったわ。優しかったというか、自分のキツイ言い方をちょっと反省してるっぽかったかな。



子供の分析によると、
「お父さんは、その時の気分だけで喋るからなぁ...で、いつもあとから後悔するねん。」
「お父さんは、お母さんのことを母親代わりみたいに思っていて、お母さんに自分を丸ごと受け止めて欲しいんやと思うで。」 
…ということらしい。
注: 旦那は自分の両親と余り上手くコミュニケーションがとれていない。



自分の親のことをどんだけ冷静に観察してるんだようちの子供。ほんま誰に似たん?
頼もしいような気持ち悪いような。



.