だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

いつまで続くんやろう。

ずっと前から思っててんけど旦那のテレワークって一体いつまで続くんやろう。聞きたいけどよう聞かんというか…
世のサラリーマンの皆さんて、(職種によるけど)今も当然のようにテレワーク継続中なんですか?


学校も再開してるし、うちの近所の人って私の知る限り「普通に出勤してます風」やねんけど。(私の勝手な思い込みかもしれんけど)


うちの旦那は何でいつまでもテレワークなんですか。世の中全体的にそういう空気なんやろけど…特に不自由無いんですね出来てしまうんですね、テレワークでも。


うちは私もPC使って在宅仕事(私の場合はコロナ騒ぎ以前から在宅ワーク)してるから、夫婦2人とも一日中家に居て仕事してることになるんですけど..(´`:) 

旦那が一日中家に居るせいで神経すり減らして私はストレスまみれ、心因性の病気にまでなったんですよ...
最近やっと元気になってきて動けるようになり、車で買い物に行けるようにもなってきたけど(車の運転は気晴らしになる)、消化器官が不調で食事がなかなか喉を通らない状態は今もまだ続いてるし、ビールを飲むこともできないんですよぅ。
誰か助けて下さい... (T_T)


まあでも私ら夫婦もちょっとは学習して、近頃は、ご飯を食べる時間をずらすとか別の部屋で各自好き勝手に好きなものを食べるとか互いに工夫して、なるべく夫婦顔を合わせないようにしています。
中年更年期夫婦が家で向かい合ってゴハン食べながら無理して喋るとロクなことあらへん。
倦怠期夫婦の場合、家の中でもソーシャルディスタンスが必要です。


家の中に見えないパーテーションがいっぱいあるみたいな感じで動いてますよ2人とも。最近。
この状態にちょっと慣れてきた自分が何か嫌やけど、大喧嘩して疲れるよりも全然いいわ。


それから... 私が動けるようになってきて家事を普通にするようになり晩ご飯の支度を毎日するようになってから、旦那の機嫌が良くなってきた。

旦那はやっぱり私のことを家政婦兼母親代わりやと思ってんねんで…そうか。
キーッ昭和男!ついでに私も思いっきり昭和女やんけ自業自得やないか。
キーッ!自分で自分に腹立つ。