だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

いろいろある。

 

 

親が入院、緊急手術とな。

まぁ親も歳やからなぁ、、それに人間の死亡率は100%。

 

 

何か...

仕事とか家庭問題とか色々あってただでさえ忙しいのに、(一般的に)40代50代の中年世代て抱える荷物が多すぎへん? 更年期で自分の体調も悪くなりがちやしサ...

実家から遠く離れた都会で独身生活してる人なんかはそうでもないのかなぁ。。知らんけど。(だって簡単に親元へ戻ることが出来ないやん~コロナや仕事のこともあって)

 

 

それから、こういうときって男性はあまり役に立たない。

人によるやろけど、うちの旦那みたいなタイプは特に役に立たない。サービス精神が無く気がつくタイプでもなく主体性に欠けている「指示待ち人間」やから。

旦那は、身内から頼み事をされて快く引き受けるタイプでもない。面倒くさがり。だから私も子供も旦那に頼み事をすることなど滅多に無い。虫の駆除くらい。

ただの仕事できない奴じゃねーか。あーもう旦那のことはどうでもいいか。旦那は会社の仕事さえしてくれたらそれでいいや。家や親戚のことは私がします。

 

 

でもまあ、私の体調と気分が上向きになってきた時でよかった。(親の手術が)

今から1~2ヶ月前とか、、私自身も病気で動けなくて寝たきりみたいになってたときに「親が入院・緊急手術」なんて連絡がきたって腹立つだけやしどうすることもできへん。

 

いまの私は元気に動くことが出来る。車の運転も普通にできる。

食欲がなくてあまり食べられないだけ。

あー人生てほんまに色々ある。豪雨災害もこわい。

 

 

.