だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

埋めようのない溝。

20代とか30代とか共働きが当たり前...の若い夫婦はどうだか知らんけど、40代50代の昭和生まれ中年夫婦の場合、夫が在宅テレワークになったことが原因で体調不良になってる奥さんはいっぱい居るのとちゃうやろか? 私のように。
昭和男は家事育児を全くしませんからね...


「コロナ太り」ってよく聞くけど意味分からんねん私は。
家事育児を全くしない自己チュー夫が毎日家にいるせいでストレスがたまり、自律神経が乱れ消化器官もおかしくなり食欲がなくなって、私は3ヶ月で7キロも痩せたっちゅーねん。


「コロナ痩せ」って人、いるんじゃないの?私以外にも。
「コロナ離婚」は増えてるのかな?

コロナ離婚する人の気持ち、よく分かる。こういう非常事態の時にこそ人間の本性がわかるんですよねぇ。
うちの旦那は私のことを母親がわりの家政婦やと思ってますよ。タダ働きの家政婦ね。タダ働きの乳母です、うば。めのと。育ての親?


コロナでそれがよく分かったわ。
旦那と私の間には、まるで電車とホームの間のような「埋めようのない隙間」があって、それが最近どんどん拡がってるような気がする。


同じ屋根の下で暮らしているにも関わらず、私と旦那の間には共通の話題が無い。

いちおう夫婦やから無理やり喋ることは出来るけど(おもに事務連絡だったりする)、「埋めようのない隙間のある夫婦」が無理やり喋ったらロクなことあらへん。腹立つだけ。ウチの旦那は雑談が下手やから雑談というか世間話(無駄話)ができない。
そんな男と無理やり喋るくらいなら家庭内別居してるほうがいいです。その方が静かで平和。
もっというなら、別居結婚が一番理想的かも。

中年夫婦にはディスタンスが必要なんですよ。
子供は私だけに懐いているので、私と一緒に暮らします。



何で私はこの男と結婚したんやろう。。と最近よく考えるけど、私の性格やと、多分だれと結婚しても同じことを考えてるような気がする。

ていうか「何でこの男(女)と結婚したんやろう?」って、既婚者なら必ず一度は考えるんとちゃうの?私なんかは一度どころか100度くらい考えてますけど。


これ一度も考えたことない人なんて、この世に居るのかな。いや~居てないと思うで。
片方が考えたことなくても、もう片方は考えたことあるねんで、絶対。
そういうもんですよ。夫婦は他人ですから。



.