だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

マリでクーデター。

西アフリカのマリでクーデターですか。やりますねぇ反乱兵。ジェラルドバトラーの映画みたい... ていうかベラルーシのニュース見てても思うけど、選挙不正て、色んなところで当たり前のように行われてるんですかね。日本もそうとちゃうのかいな。知らんけど。
都道府県でいうなら奈良県とか奈良市とか奈良県とか奈良市とか奈良県とか?あれ~奈良ばっかりやん。まぁいいか個人の想像やし。

だけど奈良に限らず日本の場合は投票率が低いのがね...それが私は気にくわないわ毎回。選挙がなかったら政治家の人達は殺し合いをするんですよ?戦国やら幕末みたいな混沌たる世の中になっちまうんですよ。国民主権ですよ。。
ほんま、日本の選挙の投票率の低さってあれは一体どういうことなんやろう。前から私はずっと気になってんねんけど。

選挙に行かない人たちってのは一体何なんかな?これって日本の教育の質が悪いのとちゃうんか。世の中とか地球環境とか...そういうことについて無関心で主体性ゼロの、自分の考えを持たない右にならえ長いものには巻かれろイエスマン風皆同じクローン二等兵みたいな子供を量産した方が権力者側からしたら後々都合がいいから、わざとそういう教育してるんちゃうんかいな。立場の弱い子供を上から目線で洗脳支配してさ。子供時代って身近な大人(親と教師)が全宇宙みたいなとこありますから。










.