だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

中年はぽっちゃりで丁度いい。

今日の晩御飯はミートソースを作ったんですけど、スーパーでローストビーフ(切るだけのやつ)も買ってきて、それが美味しかったもんやから調子に乗って安物赤ワインをいっぱい飲んでたら久しぶりに酔っ払ってしまった。寝られない。


更年期のせいでまだちょっと体調悪いとか言いつつ酔ってしまうほどお酒をのむということは、体調崩す前の状態に戻りつつあるということなんかな。
メンタルと消化器官は回復してほしいけど、体重だけは数ヶ月前には戻らなくていいわ。今のままでいいです体重だけは。だって私、三ヶ月で6㎏ほど減ったんですよ。

...とは言うものの独身時代と比べたら2㎏ほど重いから、旦那には「痩せた痩せたっていうてるけどそれで普通やんけ。」と冷たく言われてる。
うちの旦那はどういう訳か知らんけどデブ人種に異常に厳しくて、「俺は太ってる奴は認めへん。」と常々言うてる。

確かに旦那は中年太りとは無縁だわ。私が少しぽっちゃりしてた時は(ぽっちゃりといっても標準体重の範囲内やねんけど)、しょっちゅう旦那に馬鹿にされていた。
あー思い出した。誰が毎日毎日ご飯を作ったり後片付けをしてると思ってるんですか。誰があなたやあなたの子供の面倒を見てここまで育てたんですか。誰があなたの子供を産んだと思ってるんですかキーー腹立つ!

男て常に「自分が一番大事」な生き物なんですよ。それは結婚して子供ができても変わらない。(と私は思う)
母性本能とかそういう事なんかな。パンダやライオンとかも育児するのは専らお母さんやし...


ところで。
中年世代は少しぽっちゃりしてるくらいが一番健康的でちょうどいいんです!
元気で食欲ある証拠やないですか。言っとくけど、今の私は心身ともに不健康なんですよ貴方様のせいでね。キーー!



 


.