だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

空が青い。

空が青くてきれいってだけでちょっと幸せを感じる私は安上がりな人間やと自分で思う。


f:id:rabumari:20200902110831j:plain


家で寝転んで小説を読んでいる時も幸せやし、余韻の残るいい感じの映画を観たときも、生きててよかった幸せ...と思う。

夜にボリショイバレエのブルーレイとかマッツミケルセンの映画を観ながらワイン飲んでいるときも幸せ。変なキャンペーン利用してお金使ってわざわざどっかへ行かなくても幸せ。というか、わざわざどっかへ行って他人(じっとしてることが出来ない喋って発散系のうるさい人達)が近くにいると、リフレッシュどころか今の私は心身ともにどっと疲れる。日帰り御朱印集めで充分でおま。
その御朱印集めも、静かなお寺で独り私が静かに佇んでいる時にやかましいババアとかジジイが複数人で来やがって「奈良のお寺は静かでいいなー!」等とデカい声で喋り出した日にゃあ興ざめもいいとこ。
お前らのせいで静かなお寺が静かでなくなるわボケ!まぁ別にいいけど。たぶん私が変わり者なのでしょう。


想像力が豊かで感受性が強いと生きててしんどいことも多々あるけど、想像力が豊かなお陰で得することもいっぱいあります。なんて安上がりな



最後に...テレワークが終わって旦那が毎日会社へ行ってくれたらもっと幸せかな。今もほぼほぼ毎日テレワークやねんけど(´`:)うちの旦那。ねえねえ、あのテレワークていつまで続くんですか。





.