だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

美容院て疲れる。

体調不良でずっとしんどかったしコロナ不安もあって、もうかれこれ半年以上美容院に行っていないことに気がついた。
半年以上美容院に行かなくても別に平気、髪は伸びたけどぜんぜん変じゃないし大丈夫やん~ということにも気がついたかな。夏場はゴムで束ねる日も多かったし、白髪なんてセルフで染めればいいんやし。

今まで無駄に高い美容院代を払ってたんとちゃうかな... これからは予約なしで行ける1,000円?1,500円?カットの店に行こうかしらん。短時間でちゃっちゃと切ってくれそうやし無駄話しなくてよさそうやし何より安い!仕上がりも大して変わらへんねんで多分。安い店に行ったことないから知らんけど。


美容師て、おしゃべり好きな人が多いのか話しかけるのもサービスやと思い込んでる人が多いのか、ちょっと(かなり)面倒くさい時がある。 
なんで私が美容師のしゃべくり(アシスタントが辞めた話とか占いに行ってきた話とか旅行の話とか)を延々と聞かされやなあかんねん。無理やり話合わせるのしんどいわ。

私は美容院では静かに雑誌とかを読んでいたいんです。相づち打つの疲れる。(相づち打たなければ彼・彼女らの喋りは止まるのかな?)

世の中年女性が皆おしゃべり好きやと思ったら大まちがいやで~







.