だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

映画はいいですね。


さっきテレビで『マッドマックス怒りのデスロード』をやってて、あの映画は私何回も観てるのにまたズルズルと最後まで観てしまったというか。
しかしあのえげつない作品をよくまあテレビの電波に...と思ってたら案の定えげつなすぎるシーンはカットされまくりやったけど当然やわ刺激が強すぎるもん。


あの映画はラストのトム・ハーディがいいんですね。
ラストシーンでシャーリーズ・セロンとアイコンタクトするときのトム・ハーディのあの表情...たまりません。渋い。惚れる。
マッツミケルセンも何とも言えない良い表情をよく見せてくれますけどね。ほんと、何とも言えないわ。


ああいう、演技っぽくない演技ちゅうか何とも言えない深い表情を見せてくれるイケメン日本人俳優って誰かいてます?えー誰やろうちょっとなかなか思いつかないな。

真田広之とか?完全に私の好みオンリーで言うてますけどね...真田広之は『たそがれ清兵衛』という映画が私は大好きやから、どうしてもあのイメージがね。清兵衛さんは誠実な殿方で不器用やけどお人柄が素晴らしいんですね。真田広之はあの眼と声がいいですね。
あ、いい眼をしている日本人俳優といえば豊川悦司の何となくミステリアスな雰囲気も私は好きなんやったわ思い出した。
日本人俳優では、中年以降の真田広之豊川悦司が私は好きです。



そういえば、、 今はマッツミケルセンマッツミケルセン言うてるけど、トム・ハーディブームが来てトムハーディの映画ばっかり観てたときもあったわ私。
『ヴェノム』とか『クライムヒート』とか『オンザハイウェイ』et cetera

特に『オンザハイウェイ』はアマゾンで10回くらいは観たと思うけど、いつの間にかプライム対象外になってしまって観られなくて残念... また観られるようにして下さいアマゾンさんお願いします。ついでにマッツミケルセンの映画ももっと観られるようにして下さいお願いします。





.