だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

子供よりもずっと子供な中年男。

 

 

旦那◯ねばいいのに。

一か月ぶりくらいに思った。あなたは反抗期の子供ですか。どんだけ未熟で器が小さいんでしょうかねあの男。あのひと私のこと完全に母親やと思ってるやんな。。

「この人は大丈夫、俺を丸ごと受け止めて許してくれる人やからこの人に対しては感情を吐き出しても大丈夫、暴言吐いても大丈夫、何を言っても大丈夫。」と思われてるねんで多分。舐められたもんやなァ私も。

舐められたというか信用されてるというか。

 

まぁねえ...私ら世代(団塊ジュニア)て何となくこう、育った家庭環境にもよるんやろけど子供時代はいつでもどこでも如何なるときも理不尽に怒られてた記憶しかなくて、誰かに甘えたり受け止めてもらった記憶が足りない(無くはないけど足りていない)からアレなんですよねえ...就職するときにちょうどバブル崩壊したしさ。やたら人数多いし。何となく闇抱えがち性格歪みがち。旦那が苛々して暴言吐く気持ちもわからんでもないかな。(旦那は親と仲が悪い)

 

 

だけど暴言吐いてる人間て馬鹿っぽく見えるデ本当に。弱い犬ほどよく吠える。同類になりたくないので旦那の暴言に対して私は半笑い無言退場。

こんな風に日記で吠えていても私はリアルでは滅多に吠えないのだ。無駄に機嫌悪い馬鹿っぽい幼稚な男なんか無視無視。貧乏暇無しなんです仕事します。人は相手に無視されるのが一番こたえるねんで多分。静かな人って逆に不気味やねんマグマ貯めてるかも知れんし。

 

 

ふだん滅多に怒らない人が本気で怒ったときが一番こわいと思う。例えば私の子供とか...

うちの子供が怒った姿て私は1回しか見たことない。泣いている姿は嫌というほど見てきたけど。

いつも静かで平和主義なうちの子供が怒ったときの顔、、あれはこたえたわ参りました。しかも子供を怒らせた原因は私たちの夫婦喧嘩。反省します自分で自分が情けない...両親の喧嘩て見たくないよね子供時代は特にそう。反省します。

 

 

 

 

 

.