だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

続・1位のマルコくん。

今年度ローザンヌコンクール1位、あのマルコ・マシャーリくんは英国ロイヤルバレエに入るんですか。そうかー
ひゃ~英国ロイヤルに新イケメン王子誕生!楽しみやわ~

彼は甘いマスクのイケメンで踊りも素晴らしくて相当目立つダンサーでしたからね...もうそんなんいうてる間に数年でプリンシパル昇格ですよプリンシパル。まるでセルゲイポルーニンのように。間違いないわ。(と、オバチャンは思っている)

ポルーニンのようにすぐに辞めないでよマルコ・マシャーリくん。マルコくん出演のブルーレイが発売されたら私買いますから。
ロミオとジュリエット」希望。「マノン」でもいいです。「眠れる森の美女」、「ジゼル」...もう何でもいいわ「swanlake」もいいですね「nutcracker」も... 
あ~今後のマルコマシャーリが楽しみです。


ところでボリショイバレエ団の来日公演がコロナのせいで中止になっちまいましたけど、次はいつ来てくれはるんですか?ボリショイバレエの皆さん。また三年後とか?スベトラーナ・ザハーロワ姫はその頃には年齢的にもう無理かもしれませんよね、、うーん
ロヂキン様やラントラートフ様、ベリヤコフ様の踊りを私は死ぬまでに生で観ることができるのでしょうか。観たいです。どうしても。

私は死ぬまでに一度でいいからボリショイバレエ団の公演を生で観たい。東京まで行かなくても、大阪のフェスティバルホールとか滋賀のびわこホールに来てくれはるんですよボリショイバレエの皆さんは。あぁロヂキン様その他ボリショイの王子様...お元気で。
久しぶりにロヂキンのジークフリート王子が観たくなってきた。ブルーレイで観ます。



.